初心者必見!オンラインスロットをお得に楽しむ方法を紹介!

記事更新日: 2020/08/09

ライター: 秀(ひで)

オンラインスロットゲームをご存知でしょうか。

簡単に説明するとパチンコ屋さんのオンラインバージョンとなります。

国内だけでも複数のサイトが運営されています。

 

「興味はあるけど、どうやって遊べば良いかわからない」、「お金を損しそうで怖い」というのが最初のイメージではないでしょうか。

今回は、そういった方のためにお得にオンラインスロットを楽しむ方法をお伝えしたいと思います。

この記事で解決できる疑問

 オンラインスロットについて理解できる

 オンラインスロットでお得に楽しむ方法を知ることができる

 国内で安心して遊べるオンラインスロットを知ることができる

 

ひで

先生、オンラインスロットについて、興味があるのですが、教えてもらえますか。

先生

今日はオンラインスロット初心者むけに、最初どうすれば損せずに楽しめるかお伝えしましょう。

 

この記事の対象

ひで

この記事はどういった方が対象になりますか?

先生

この記事の対象の方は以下となります。

 

この記事の対象となる方

◆ オンラインスロット初心者の方

◆ オンラインスロットをまだプレイしたことがない方

 

基本的に既にプレイしている方ではなく、興味はあるけどあまりプレイしたことのない方が対象となります。

私自身は、オンラインスロット歴3ヶ月で、初心者を卒業したぐらいのレベルになります。

決して玄人レベルではありませんので、ご了承ください。

オンラインスロットの特徴

ひで

オンラインスロットとはどういったものか教えていただいても良いですか?

先生

簡単にオンラインスロットがどういったものかを説明しましょう。

まずはオンラインスロットについて簡単に説明します。

オンラインスロットの特徴

◆ ゲームをプレイし、景品に交換できるサイト

◆ パソコンやスマートフォンからプレイが可能

◆ ほぼ24時間いつでも遊べる

◆ ビジネスモデル特許により運営されており、合法である

 

◆ ゲームをプレイし、景品に交換できるサイト

<参考:ディーチェHP>

オンラインスロットサイトの1番の特徴は、ゲームをプレイし、景品に交換できる点です。

ただゲームで遊ぶだけでなく、獲得したメダルを景品に交換できるのが1番の醍醐味となります。

もちろん、そのためには初めにお金を使ってポイントを購入する必要があります。

非常に大雑把に言うと、パチンコ店のオンライン版と考えれば良いでしょう。

 

◆ パソコンやスマートフォンからプレイが可能

<参考:ムソウHP>

オンラインスロットサイトは、オンラインですので、基本的にパソコンやスマートフォンでゲームを楽しめます。

自分の好きな場所でプレイできるのはありがたいですね。

 

◆ ほぼ24時間いつでも遊べる

<参考:ディーチェHP>

オンラインスロットサイトは、ほぼ24時間いつでもプレイができます。

24時間でなく「ほぼ」つけたのは、一応1日の区切りがありますので、切れ目なしにプレイができる訳ではありません。

ただし、区切りは夜中になりますので、朝昼夜に関しては普通にプレイを楽しむことができます。

いつでも好きなときに楽しむことができるのは嬉しいですね。

 

◆ ビジネスモデル特許により運営されており、合法である

<参考:でんでんHP>

サイト内で獲得したメダルを景品に交換できる仕組みについては、ビジネスモデルの特許があるようです。 ( [文献種別]特許-[登録番号]3810626 ) 

このビジネスモデルにより、ゲームを楽しみ獲得したメダルで景品が交換にできるようになります。

ただし、普通のパチンコ店と同様にメダルを借りてプレイを行い、獲得したメダルをそのまま景品に交換する仕組みではありません。

おそらくこの形だと、ビジネスモデルとしてNGになったのではないかと考えます。

<参考:ディーチェHP>

特許の内容を簡単に説明すると、予選と本戦をプレイし、本戦で獲得したメダルが経費に交換できる仕組みとなります。

この2段階のゲームの仕組みが合法的に景品交換できる根拠となっているようです。

はじめのうちは、複雑に感じるかもしれませんが、他のサイトでも同じ仕組みになっていますので、一度覚えてしまえば応用が可能です。

それほど難しい仕組みではないので、実際にプレイして慣れることをおすすめします。

 

ポイント:オンラインスロットサイトの特徴
 
オンラインスロットサイトの特徴は、
・ゲームをプレイし景品に交換できる
・いつでもどこでもスマホがあれば楽しめる
・最初は複雑に感じるが、一度理解すればすぐに慣れる

オンラインスロットの遊び方

ひで

具体的な遊び方について教えてください

先生

ここでは遊び方について説明しましょう。

オンラインスロットの遊び方は、少々特殊になります。

ただし基本的にどのサイトも同じ作りになっていますので、一度遊び方を覚えるとどのサイトでも応用ができます。

ここでは、基本的な遊び方について説明していきたいと思います。

効果的な使い方

◆ ポイントを購入する

◆ ポイントエリア(予選)でチケットを増やす

◆ チケットエリア(本戦)でメダルを増やす

◆ チケットエリアで増やしたメダルを景品に交換する

 

◆ ポイントを購入する

<参考:ディーチェHP>

まず最初にやる事はポイントを購入することになります。

ポイントは1ポイント10円が相場のようです。

単位は100ポイント(1,000円)からになります。

ほとんどのサイトで投資額を増やすほど、ボーナスポイントがつきますので、できれば100ポイントずつではなく、300〜500ポイントを購入することをお勧めします。

どのぐらいのポイントがあればどのぐらい遊べるのかについては、実際に無料会員なので最初にお試しすることをお勧めします。

 

◆ ポイントエリア(予選)でチケットを増やす

<参考:ディーチェHP>

購入したポイントを使って、はじめにポイントエリアでプレイを行います。

ポイントエリアの目的は、チケットを獲得することになります。

獲得したメダル30枚につき、1枚チケットを獲得することができます。

最初に100ポイントを使ってプレイを行なった場合、使い切るまでに300枚メダルを獲得できれば、10枚のチケットを獲得できます。

このチケットは次のチケットエリアでチケット1枚=100メダルに交換できますので、どれだけチケットを獲得できるかが重要になります。

なお、ポイントエリアでどれだけメダルを出しても景品に交換することはできません。

 

◆ チケットエリア(本戦)でメダルを増やす

<参考:ディーチェHP>

ポイントエリアでプレイした後はチケットエリアでプレイします。

チケットエリアで出したメダルに関してはゲーム終了後に景品交換用の通貨であるゴールドに変換されます。

ですので、どれだけ多くのメダルを出せるか(大当たりを引くことができるか)が重要になってきます。

イベントなどが開催されていますので、イベント等を活用して勝率を高めましょう。

 

(おまけ1)プレイする機種について

<参考:ディーチェHP>

なお、ポイントエリアとチケットエリアでプレイする機種は基本的に同じです。

機種を選択する際に、ポイントエリアとしてプレイするのか(ポイントを使用するか)、チケットエリアとしてプレイするのかを選択します。

 

(おまけ2)レートについて

<参考:ディーチェHP>

ポイントエリアでプレイする場合は全て統一のレートになりますが、チケットエリアではレートを選択できます。

具体的には1ベット何枚のメダルを使用するかで、5枚、10枚、20枚から選択できます。

5枚の場合は、消費するメダル量も少ないですが、反面、大当たりした場合の獲得メダルも少なくなります。

一方、20枚の場合、消費するメダル量も多いですが、反面、獲得メダルも多くなります。

これは人によって異なりますので、実際にやりながら選択すると良いでしょう。

初めのうちは5枚ベットをおすすめします。

 

◆ チケットエリアで増やしたメダルを景品に交換する

<参考:ディーチェHP>

チケットエリアで獲得したメダルは基本的に、毎日精算することになります。

といっても、景品交換しないといけないわけではなく、景品交換用の通貨であるゴールドに自動的に変換されます。

ゴールドについては、一度変換されるとゲームで使用することができません。

ただし、一定期間保有することができますので、欲しい景品のゴールドが貯まるまで持ち続けるなどすることができます。

景品については、日常で使用できるものから、Amazonギフト券など限りなくお金に近いものまで様々あります。

またゲームで使用するポイントに交換できる券もありますので、お金を使わずにまたゲームをプレイできるようになります。

サイトによって特色がありますのでぜひ一度見てみるのをオススメします。

ポイント:オンラインスロットの遊び方
 
オンラインスロットの遊び方は
・ポイントを購入する→ポイントは多く購入するほどお得である
・ポイントエリアでゲームをプレイし、チケットを獲得する→どれだけ獲得できるかが重要
・チケットを使ってゲームをプレイし、メダルを稼ぐ→イベントなどを活用する
・獲得したメダル(ゴールドに変換)を景品に交換する→ポイント交換券だと次回お金を使わずに遊べる

お得に楽しむ方法

ひで

今回のテーマのお得に楽しむ方法について教えてください

先生

はい。ここでは初心者の方が損しない遊び方について説明しましょう。

実際に、プレイをする中で、やり方によってはお得に楽しむことができます。

私自身、最初はよくわからないままやっていましたが、もったいなかったなと思うことが多くありましたので、こちらで紹介します。

お得に楽しむ方法

◆ 無料会員を活用する

◆ デイリーポイントなどをこまめに活用する

◆ イベントを活用する

 

 

◆ 無料会員を活用する

<参考:ディーチェHP>

各サイトにおける特徴として無料会員が用意されていることが挙げられます。

サイト側も無料会員から有料会員に移行してもらいたい思惑がありますので、様々な特典があります。

特典の特徴としては、

(1)無料で遊べる

(2)一定数まではゴールドを移行できる

(3)高設定を楽しめる

などがあります。

 

特に2に関しては、無料会員で貯めたゴールドを有料会員に持ち込せるおいしい特典となっています。

おおよそどのサイトも2000ゴールド相当が持ち越せ、金額に直すと2000円前後に相当します。

この特典は一度有料会員になると利用できなくなりますので、ぜひ有料会員になる前に利用しましょう。

 

◆ デイリーポイントなどをこまめに活用する

<参考:嵐山HP>

各サイトの共通特典として、ディリーポイントがあります。(サイトによって名称は異なります)

これは毎日抽選で何かしらのポイントが得られる特典となっています。

ものすごくお得と言うわけではありませんが、毎日コツコツと貯めていくことで少しでもお得に遊びましょう。

なお、デイリーポイントは、無料会員と有料会員それぞれに用意されていますが、無料会員は非常にお得ですが、有料会員はそれほどお得ではない傾向があります。

 

◆ イベントを活用する

<参考:ディーチェHP>

オンラインスロットサイトを見ていると、数多くのイベント案内があります。

各機種に設定があり、高い設定ほど勝ちやすくなります。

イベントに関しては高設定が期待できるものが多く、その分勝ちやすくなっているといえます。

こうした高設定イベントなどを活用して、勝率を上げれるようにしていきましょう。

ポイント:オンラインスロットでお得に楽しむには
 
オンラインスロットでお得に楽しむには、
・まずは無料会員で遊び倒す
・デイリーポイントでコツコツ貯める
・イベントを最大限活用する

おすすめオンラインスロットサイト4

ひで

おすすめのオンラインスロットサイトはあるのでしょうか?

先生

はい。オンラインスロットサイトはいくつもありますが、ここでは4つに絞って紹介します。

ここではオンラインスロットサイトを4つ紹介したいと思います。

それぞれ私自身がプレイしているサイトになります。

おすすめ4選

◆ ディーチェ

◆ 嵐山

◆ セブンフラッシュ

◆ ミリオンゲームDX

 

おすすめ1:ディーチェ      

 

●サイト名
ディーチェ

●運営会社

株式会社ムソウ

●特徴
・(景品種類)約60種類
・(無料会員有無)無料会員あり
・(高設定イベント)常時実施
おすすめ2:嵐山         

 


●サイト名
嵐山

●運営会社

APCO合同会社

●特徴
・(景品種類)約50種類
・(無料会員有無)無料会員あり
・(高設定イベント)毎日実施

おすすめ3:セブンフラッシュ   

 

●サイト名
セブンフラッシュ

●運営会社

株式会社エンターメディア

●特徴
・(景品種類)約20種類
・(無料会員有無)無料会員あり
・(高設定イベント)毎日開催

おすすめ4:ミリオンゲームDX   

 

●サイト名
ミリオンゲームDX

●運営会社

株式会社NORG

●特徴
・(景品種類)約300種類
・(無料会員有無)無料会員あり
・(高設定イベント)毎日実施

 

まとめ

 

オンラインスロットサイトについて理解できました

先生

最後にまとめになります。

結論

◆ オンラインスロットサイトはビジネスモデルにより合法的に景品に交換できる

◆ まずは無料会員に登録して仕組みを理解する

◆ 無料会員から有料会員に持ち越せるゴールドをしっかりと貯める

◆ デイリーチャンスやイベントを活用することで勝率を高める

オンラインスロットサイトについて説明しましたがいかがでしたでしょうか?

特に初心者の方にお伝えしたいのは、「まずは無料会員に登録してしっかりと理解することが大事」ということです。

また無料会員から持ち越せるゴールドもありますのでお得になります。

全てのゲームは遊べませんが、無料会員でも遊べるゲームは複数ありますので、遊べるゲームでしっかりと遊び、理解してから有料会員に移行するのが良いでしょう。

皆様の参考になっていただくことを願っています。

 

※注意:記事に書かれている効果、期待度に関しては記事の作者個人の感想、または引用によるものであり、効果を保証するものではない点をご理解いただきますようお願いいたします。

この記事を書いたライター

秀(ひで)

国内サービス業の大手企業の経営企画部に所属する現役の会社員(40代)

昨年(2019年)に国内でMBAを取得。首席にて卒業。

「日本中の人たちが笑顔で楽しい日々を過ごせる世の中にする」をミッションに日々活動を行う。

この記事に関連するラベル

ページトップへ