初心者必見!オンラインスロットゲームの遊び方を優しく解説!

記事更新日: 2020/07/31

ライター: 秀(ひで)

最近外出機会が減って自宅で過ごす時間が増えた方多いのではないでしょうか。

また、本業だけではなく副業などに興味がある方も多いのではないかと思います。

そう言った方におすすめなのが「オンラインスロットゲーム」になります。

 

スマートフォン1台あればどこでもいつでも手軽に遊べますし、しかも出したメダルを景品に交換できます。

ただ、そうは言ってもプレイをしたことのない方にとっては不安に感じるのも事実。

そこで今回はオンラインスロットサイトでの遊び方について説明したいと思います。

この記事で解決できる疑問

 オンラインスロットの遊び方が理解できる

 オンラインスロットでお得に遊ぶ方法が理解できる

今回はサンプルとして、オンラインスロットサイトの大手「ムソウ」が運営する「ディーチェ」を例に説明します。

基本的な流れは他のサイトも同じですので、まずは1つ理解することが大事です。

ひで

先生、オンラインスロットサイトに興味があるのですが、教えてください

先生

今回はオンラインスロットサイトについて説明しましょう。

それではみていきましょう。

 

この記事の対象

ひで

この記事はどのような方が対象になりますか?

先生

オンラインスロットに興味があるけどプレイの経験がない方が対象になります

 

この記事の対象となる方

◆ オンラインスロットサイトに興味がある方

◆ オンラインスロットサイトの遊び方がよく分からない方

◆ オンラインスロットサイトでお得に楽しみたい方

ちなみに私自身はオンラインスロットサイトプレイ歴3ヶ月です。

玄人レベルではありませんので、ご了承ください。

オンラインスロットの特徴

ひで

オンラインスロットゲームの特徴を教えてください

先生

では簡単に説明しましょう

ここではオンラインスロットゲームの特徴を簡単に説明します。

オンラインスロットゲームの特徴

◆ PCもしくはスマートフォンで気軽に楽しめる

◆ 24時間楽しむことができる

◆ 基本的にはメダルをゲームで増やして景品に交換する流れ

◆ 景品交換を可能にしているビジネスモデル特許

 

◆ PCもしくはスマートフォンで気軽に楽しめる

オンラインスロットの特徴としては、オンラインというだけに、PCもしくはスマートフォンでプレイが可能です。

パチンコ店と違ってどこでもできるのはありがたいですね。

 

◆ 24時間楽しむことができる

複数のサイトを確認しましたが、いずれも24時間プレイが可能です。

と言っても24時間切れ目なくやっているのではなく概念としては1日ごとに精算する流れになります。

 

◆ 基本的にはメダルをゲームで増やして景品に交換する流れ

基本的にはオンラインスロットサイトはパチンコ店のスロットゲームなどと同じで、ゲームをプレイしてメダルを増やすことが目的になります。

そして増やしたメダルを景品に交換することを目指していきます。

 

◆ 景品交換を可能にしているビジネスモデル特許

オンラインスロットサイトについては、メダルを増やして景品に交換します。

景品の中には電子マネーやギフト券などお金と同等のものも存在します。

一歩間違えればマネーロンダリングにも利用されかねませんが、ビジネスモデルでそうならない仕組みを構築しています。

<参考:でんでんHP>

特許は「勝ち抜きゲームによる賞品獲得システム」となります。

具体的にはオンラインゲームを通じて景品を得られる仕組みの特許になります。

この特許を通じてオンラインスロットが景品交換可能になったものだと思われます。

 

ポイント:オンラインスロットゲームの特徴
 
オンラインスロットゲームの特徴は、
・PCやスマートフォンでいつでもどこでも楽しむことができる
・ゲームを通じてメダルを増やし、景品に交換できる
・「勝ち抜きゲームによる商品獲得システム」特許により景品交換が可能になっている

オンラインスロットサイトの遊び方

ひで

具体的に遊び方を教えてください

先生

ここでは遊び方の流れを説明しましょう

 

オンラインスロットサイトの遊び方

◆ 景品交換までの大まかな流れ

◆ 大きく2つのエリアを理解する

◆ 基本はメダルを増やすゲーム

◆ レートによってギャンブル性が変わる

 

◆ 景品交換までの大まかな流れ

交換までの大まかな流れについては、以下の通りとなります。

(1)ポイントを購入する

(2)予選に相当するステージでポイントを使ってチケットを獲得する

(3)本戦に相当するステージでチケットを使ってゴールドを獲得する

(4)獲得したゴールドを景品に交換する

となります。

<参考:ディーチェHP>

パチンコ店での流れでは、(1)→(3)→(4)になります。

(2)の部分がオンラインスロットオリジナルになります。

何のために(2)が存在するのかについては、恐らく景品が交換できる仕組みにするために必要だったと考えられます。

大手のオンラインスロットサイトでは上記の流れが一般的になっていますので、一度やってみて理解した方が早いかも知れません。

 

◆ 大きく2つのエリアを理解する

<参考:ディーチェHP>

オンラインスロットで景品に交換するためには2つのステージでプレイを行い、メダルを増やす必要があります。

なお、ゲームに関しては、予選、本戦どちらも同じゲームをプレイできます。

ゲームをプレイする際に予選と本戦を選択することになります。

 

1つ目は予選に相当するステージです。

ディーチェではポイントエリアと呼んでいます。(ここの呼び方はサイトによって変わります)

<参考:ディーチェHP>

ポイントステージでは購入したポイントを使ってゲームをプレイし、チケットを獲得します。

チケットは30枚メダルを増やすごとに1枚獲得でき、ここでどれだけチケットを多く獲得できるかが重要になります。(ディーチェの場合)

大当たりを引くことができればその分チケットが多く獲得できるので、ぜひ狙いたいところです。

 

2つ目は本戦に相当するステージです。

ディーチェではチケットエリアと呼んでいます。

<参考:ディーチェHP>

チケットエリアでは予選で獲得したチケット1枚につき100枚メダルを利用でき、そのメダルを使ってゲームをプレイします。

ここでは純粋にメダルをどれだけ増やすことができるかが重要になります。

高設定イベントなどを活用して勝率を上げていくことで、より多くのメダルを獲得できます。

なお、獲得したメダルは基本的に1日毎に精算が必要となります。

<参考:ディーチェHP>

基本的にゲームを終了するだけで精算になります。

精算すると「メダルは自動的にゴールドに変換される」ことになります。

この変換時のレートはサイトによって異なります。

ディーチェの場合は1メダル→2ゴールドになります。(2020年7月段階)

<参考:ディーチェHP>

ここで獲得したゴールドを使って景品に交換できるようになります。

なお、ゴールドからメダルへの変換はできませんので、ゴールドを使ってプレイすることはできません。

その場合はポイント交換券に交換することでまたプレイすることが可能になります。

<参考:ディーチェHP>

◆ 基本はメダルを増やすゲーム

オンラインスロットやり方は少々異なるものの、基本的な流れはパチンコ店と同じ流れです。

プレイを行い、多くのメダルを獲得することで多くの景品を獲得できます。

仕組みが分かればより勝率も高まりますので、ぜひ理解して楽しみながら景品を獲得しましょう。

 

◆ レートによってギャンブル性が変わる

プレイをする上で気をつけなければいけないのが、「レート」になります。

パチンコ店でいうと「1円パチンコ、2円パチンコ、4円パチンコ」に相当します。

スロットでは「5円スロット、10円スロット、20円スロット」になります。

これはレートが上がるほどギャンブル性(射幸性とも言います)が高くなり、使うお金が多くなる反面、獲得できるメダルも多くなるというものです。

<参考:ディーチェHP>

オンラインスロットでは、1回のベット数が相当し、「5枚ベット、10枚ベット、20枚ベット」があります。

ベット数が増えるほどギャンブル性は高まる反面、リターンも大きくなります。

私は基本的に1番小さな「5枚ベット」でチマチマ楽しんでいます。

ポイント:オンラインスロットサイトの遊び方
 
オンラインスロットサイトの遊び方は
・予選と本戦があることを理解することが大事
・本戦で多くのメダルを獲得することで多くの景品を獲得できる
・レートによってギャンブル性を選択できる

まとめ

 

オンラインスロットの遊び方、仕組みについて理解できました

先生

最初は難しく感じるかも知れませんが、一度やって理解できるとその後はスムーズにできます

オンラインスロットサイトについて説明しましたがいかがでしたでしょうか。

最後にまとめとなります。

まとめ

◆ オンラインスロットサイトは合法的にゲームでメダルを増やして景品に交換できるゲーム

◆ 合法的に景品に交換できるよう特許を使用

◆ 予選と本戦でメダルを増やし、景品に交換できる

◆ 最初は複雑に感じるが一度理解できるとそれほど難しくない

最初は小額で少しずつ慣れていくことが良いと思います。

私も最小限で楽しみながらプレイしています。

ぜひ一度プレイされてみても良いと思います。

 

※注意:記事に書かれている効果、期待度に関しては記事の作者個人の感想、または引用によるものであり、効果を保証するものではない点をご理解いただきますようお願いいたします。

この記事を書いたライター

秀(ひで)

国内サービス業の大手企業の経営企画部に所属する現役の会社員(40代)

昨年(2019年)に国内でMBAを取得。首席にて卒業。

「日本中の人たちが笑顔で楽しい日々を過ごせる世の中にする」をミッションに日々活動を行う。

この記事に関連するラベル

ページトップへ