オンラインスロットミリオンゲームの景品はお得なの?調べてみた!

記事更新日: 2020/07/24

ライター: 秀(ひで)

オンラインスロットゲームサイトの「ミリオンゲームDX」。

同サイトの大きな特徴として、「遊んだメダル(ゴールド)と景品を交換することができる」があります。

最終的に景品を交換することが目的の中で、本当にその景品に価値があるのか?

もっというと、サイトで遊ぶ価値はあるのか?について調べました。

この記事で解決できる疑問

 ミリオンゲームDXの景品について知ることができる

 ミリオンゲームDXの景品の詳細について知ることができる

 ミリオンゲームDXの景品がお得かどうかを知ることができる

ひで

先生、オンラインでスロットでプレイして景品に交換できるのですね。

先生

ミリオンゲームDXをはじめとしたいくつかのサイトでは合法的にそういうシステムになっています。

ここでは、簡単な仕組みの説明と、景品の説明、お得に遊べるのか?と言ったことを説明していきたいと思います。

この記事の対象

ひで

この記事はどんな方が対象になりますか?

先生

この記事の対象の方は以下のような方になります。

 

この記事の対象となる方

◆ オンラインスロットに興味のある方

◆ ミリオンゲームDXに興味のある方

◆ ミリオンゲームDXの景品がお得かどうか知りたい方

 

私自身はオンラインスロットゲームを初めて2〜3ヶ月となります。

決して玄人レベルではありませんので、ご了承下さい。

ミリオンゲームDXの特徴

<参考:ミリオンゲームDXHP>

ひで

ミリオンゲームDXについて教えてください。

先生

ここではミリオンゲームDXの特徴について簡単に説明しましょう。

 

ミリオンゲームDXの特徴

◆ 株式会社NORGの提供するオンラインスロットサイト

◆ 9周年の実績がある

◆ プレイして貯めたメダルを景品に交換することができる

◆ 「勝ち抜きゲームによる賞品獲得システム」特許により合法的に景品交換ができる

 

◆ 株式会社NORGの提供するオンラインスロットサイト

<参考:株式会社NORGHP>

ミリオンゲームDXを提供しているのは株式会社NORGになります。

平成8年設立ですので、20年以上の実績のある会社となります。

 

◆ 9周年の実績がある

<参考:ミリオンゲームDXHP>

ミリオンゲームDXはリリースされてから今年で9周年となっています。

NORGの主力サービスですので、利益も出ていると言えそうです。

9年間運用されている実績があるのは安心ですね。

 

◆ プレイして貯めたメダルを景品に交換することができる

ミリオンゲームDXをはじめとしたオンラインスロットは、プレイして貯めたメダル(ゲーム終了後にゴールドに変換)を景品に交換することができます。

つまり通常のパチンコ店と同じような流れをオンラインで楽しむことができます。

しかもスマートフォンがあればどこでもいつでも楽しむことができます

 

◆ 「勝ち抜きゲームによる賞品獲得システム」特許により合法的に景品交換ができる

オンラインでプレイを行い、景品に交換するのって合法なの?と思われるかもしれません。

しかし、同社をはじめとしたオンラインスロットサイトでは「勝ち抜きゲームによる賞品獲得システム」特許を採用しており、これが合法的に景品に交換できる仕組みになっているようです。

仕組み自体は若干複雑ですが、簡単にいうと、「予選」と「本戦」があり、それぞれでプレイを行うことで、合法になるようなビジネスモデルのようです。

ですので、「違法なギャンブルではない」ということを理解していただければと思います。

 

ポイント:ミリオンゲームDXの特徴
 
ミリオンゲームDXは
・20年以上の実績のある会社(NORG)が運営
・サイトも9周年と実績がある
・ゲームで遊んで貯めたメダルを景品に交換できる
・ビジネスモデル特許を採用しており、合法的に景品に交換できる

ミリオンゲームDXの景品について

ひで

景品に交換できる仕組みがあるのはわかりました。具体的にどう言ったものがあるのですか?

先生

ここでは具体的にどういった景品があるか紹介しましょう。

 

ミリオンゲームDXの景品

◆ 景品は大きく2種類

◆ 景品その1:Pt交換券

◆ 景品その2:一般景品

 

◆ 景品は大きく2種類

景品の種類は大きく2種類になります。

1種類目がPt交換券です。

2種類目が一般景品です。

 

◆ 景品その1:Pt交換券

1つ目はPt(ポイント)交換券になります。

これはゲーム内で使用するポイントに交換できる券になります。

ゲーム内で貯まったメダルはゲーム終了時にゴールドに変換されます。

つまり、出したメダルは毎日精算されることになり、そのメダルを用いて他のゲームを行うことはできません。

原則、プレイをする度にポイントが必要となります。

<参考:ミリオンゲームDXHP>

通常はお金を使いポイントを購入しますが、ゴールドを使うことでポイントを購入できます。

ポイント交換券はゴールドでポイントを購入できる券になります。

ポイント交換券を使うことでお金を使わずにポイントを交換できます。

 

◆ 景品その2:一般景品

ゲーム内で使用するポイントとは異なり、一般に流通している商品になります。

種類が豊富ですので、次項で説明します。

ポイント:ミリオンゲームDXの景品
 
ミリオンゲームDXの景品の特徴は
・大きく2種類ある
・ゲーム内で使用するポイントに交換できる券
・一般に流通している景品

ミリオンゲームDXの景品の詳細

ひで

具体的にどんな景品があるか教えてください。

先生

Pt交換券と一般景品について詳しくみていきましょう。

ミリオンゲームDXの景品詳細

 

景品詳細

◆ ポイント交換券の詳細

◆ 一般景品の詳細

 

 ポイント交換券の詳細

ポイント交換券は、ゲーム内で使用するポイントに交換できる券です。

ポイント交換券に交換するメリットは、「お金を使わずにポイントを獲得できる」ことです。

<参考:ミリオンゲームDXHP>

最も理想的な遊び方は、最初にポイントを購入

ポイントを使ってゲームを楽しみ、ゴールドを獲得する

→獲得したゴールドの一部をポイント交換券に交換する

ポイント交換券を使ってポイントを獲得し、プレイする

のループになります。

<参考:ミリオンゲームDXHP>

ポイント交換券は5種類あります。

ただしどれも交換券1枚あたりゴールド1,100枚になります。

なお、交換券1枚あたりのゴールド数は一定ですので、多く買えば良いと言う訳ではなさそうに見えますが、実際にポイントに交換する際に特典ポイントがつきますので、大きく差が出ることとなります。

<参考:ミリオンゲームDXHP>

 一般景品の詳細

一般景品は13カテゴリあります。

カテゴリの種類は、以下の表になります。

詳細は以下の通りとなります。

 

◆ 景品その1:パソコン・周辺機器

<参考:ミリオンゲームDXHP>

まずはパソコン・周辺機器です。

モニター、キーボードなどはもちろんですが、iPadやノートPCも販売されています。

ゲームを楽しんで、iPadに交換できたら大きいですね!

 

◆ 景品その2:ファッション・アクセサリー

<参考:ミリオンゲームDXHP>

ファッション・アクセサリーはスマートウォッチをはじめとしたアクセサリーです。

G-SHOCKやApple Watchなどのスマートウォッチがあります。

Apple Watchを交換できるのは魅力的ですね!

 

景品その3:ゲーム・おもちゃ

<参考:ミリオンゲームDXHP>

ゲームに関しては、ゲームソフト、ハードが中心になります。

Play Station4などもありますが、残念ながら現在は品切れとなっています。

様々なソフトがありますので、ゲームをプレイする方にはおすすめです。

 

◆ 景品その4:生活・インテリア

<参考:ミリオンゲームDXHP>

生活、インテリアは日常生活で使用するものが中心となります。

自動ハンドソープなどは、今は特に魅力的ですね。

タニタの体脂肪計など、実際に日常で使えるものも用意されています。

 

◆ 景品その5:食べ物・ドリンク

<参考:ミリオンゲームDXHP>

食べ物、ドリンクについては日常的に食べるものから、ちょっとした贅沢品まで様々です。

カップ麺やコーヒーなど普段の生活で利用するものが多く用意されています。

一方、松阪牛なども用意されており、魅力的なラインナップとなっています。

 

◆ 景品その6:美容・健康

<参考:ミリオンゲームDXHP>

美容、健康についても種類が豊富にあります。

 MTGの骨盤サポートチェアなどは普段の生活でも使えるものです。

また、ワンダーコアやライザップ腹筋強化の器具なども取り揃えてあり、魅力的なラインナップとなっています。

 

◆ 景品その7:レジャー・トラベル

<参考:ミリオンゲームDXHP>

レジャー・トラベル用品はアウトドアの景品が多く取り揃えてあります。

キャンプやアウトドアが好きな方には特にオススメのラインナップといえます。

 

◆ 景品その8:家電・AV機器

<参考:ミリオンゲームDXHP>

家電・ AV機器も非常に充実した品揃えとなっています。

空気清浄機や掃除機などはもちろん、ルンバやApple Pencilまで非常に魅力的な景品が多く取り揃えてあります。

 

◆ 景品その9:音楽・映像・書籍

<参考:ミリオンゲームDXHP>

音楽・映像・書籍については、ラインナップは決して多くありませんが非常にコアな品揃えとなっています。

キングダムなどのブルーレイから、キムタクのライブまで、幅広いジャンルが用意されています。

 

◆ 景品その10:商品券・ギフト券

<参考:ミリオンゲームDXHP>

ギフト券はアマゾンギフト券などの汎用性の高いものから、吉野家やピザーラなどの特定されたものまであります。

10種類から選べるのも嬉しいですね。

 

◆ 景品その11:電子マネー

<参考:ミリオンゲームDXHP>

電子マネーは種類は多いように見えますが、残念ながら品切れが多くなっています

Vプリカのみが交換可能ですので注意が必要です。

 

◆ 景品その12:アダルト

ミリオンゲームDXの景品の特徴の一つとして、アダルトグッズが用意されていることが挙げられます。

内容は過激すぎるので残念ながらこちらに掲載はできませんが、興味ある方は一度見られてみても良いと思います。

 

ポイント:ミリオンゲームDXの景品について
 
ミリオンゲームDXの景品は、
・12カテゴリと多くのカテゴリがある
・日常的に使用できるものから、高級な品まで豊富
・iPadやノートPC、アマゾンギフト券など魅力的な景品が多く取り揃えてある

 

景品別評価

ひで

景品の種類や価格はわかりました。評価するとどうなのですか?

先生

ここでは景品を評価したいと思います。

ここまでミリオンゲームの景品について調べてきました。

ここでは、それぞれの景品について評価したいと思います。

まずはポイント交換券になります。

ポイント交換券評価

 

ポイント交換券については、最低が3,300Gから最高で33,000Gまで用意されています。

種類は5種類となっており、小額から高額まで対応できるようになっています。

1枚あたりはいずれも1,100Gで同じ価値です。

ただし、ポイントに交換する際に、枚数が多ければ多いほど多くのポイントがもらえるようになっています。

評価としては、価格に見合った価値ということで星3つ(5段階中)としました。

 

一般景品評価

 

一般景品については価格帯、種類に関しては、他のオンラインスロットサイトと比較しても充実していると言えます。

価格については2,000G(2,200円相当)から60,000G(6万円弱相当)まで幅広く、種類についても300種類弱と豊富に用意されています。

ただし、品切れ景品も多くあるので、その点はマイナス評価としました。

全体の評価は、星4つ(5段階中)になります。

オンラインスロットとして景品の充実度は高いと言えます。

 

ポイント:ミリオンゲームDXの景品評価
 
ミリオンゲームDXの景品の評価は、
・ポイント交換券は価格に見合った価値(星3つ)
・一般景品は他のオンラインスロットサイトと比較しても充実した景品である為評価は高い(星4つ)
・全体的には価格に見合った価値と評価

 

まとめ

 

ミリオンゲームDXの景品について理解できました。

先生

最後にまとめとなります。

結論

◆ 景品は大きく2種類ある。

◆ ポイント交換券は5種類あり、枚数が多いほど交換の際にポイントがもらえる

◆ 一般景品は12カテゴリ300種類弱とオンラインスロットサイトの中では充実している

◆ 景品全体の評価としては価格に見合った価値があると言える

いかがでしたでしょうか?

これまで調査してきたオンラインスロットサイトの中では最も景品の充実度は高いものでした。

一般景品について、アダルトグッズまで取り揃えていたのは驚きましたが、全体的に充実していると言えます。

オンラインスロットを行う上で、景品充実度は重要な要素となりますので、ぜひ参考にしていただければと思います。

 

※注意:記事に書かれている効果、期待度に関しては記事の作者個人の感想、または引用によるものであり、効果を保証するものではない点をご理解いただきますようお願いいたします。

 

この記事を書いたライター

秀(ひで)

国内サービス業の大手企業の経営企画部に所属する現役の会社員(40代)

昨年(2019年)に国内でMBAを取得。首席にて卒業。

「日本中の人たちが笑顔で楽しい日々を過ごせる世の中にする」をミッションに日々活動を行う。

この記事に関連するラベル

ページトップへ