オンラインスロット「ミリオンゲームDX」をお得に楽しむ方法を解説

記事更新日: 2020/07/11

ライター: 秀(ひで)

この記事で解決できる疑問

 オンラインスロットのメリットを知ることができる

 オンラインスロットミリオンゲームDXの特徴を知れる

 ミリオンゲームDXでお得に楽しむ方法を知ることができる

ゲームを楽しみ獲得したメダルで景品交換ができるオンラインスロットサイトがあります。

<ミリオンゲームDXトップページ>

ここではオンラインスロットサイトの特徴と遊び方について解説します。

今回は、ミリオンゲームDXについて調べました。

ひで

先生、ミリオンゲームDXについて教えてください

先生

今回は、ミリオンゲームDXの特徴、お得な遊び方について説明しましょう

それでは見ていきましょう。

この記事の対象

ひで

今回はどう言った方を対象にしていますか?

先生

今回の対象はオンラインスロット初心者の方が対象になります。

この記事の対象となる方です。

この記事の対象となる方

◆ オンラインスロットに興味がある方

◆ オンラインスロットミリオンゲームDXに興味がある方

◆ ミリオンゲームDXでお得に楽しみたい方

 

ちなみに私自身はオンラインスロットサイトは2ヶ月前から利用するようになりました。

まだ初心者ですが、仕組みについては理解できています。

ミリオンゲームDXの特徴

ひで

ミリオンゲームDXはどんなサイトですか?

先生

ここではミリオンゲームDXの特徴について説明しましょう。

 

ミリオンゲームDXの特徴

◆ 株式会社NORGの運営するオンラインスロットゲームサイト

◆ オンラインスロットゲームで貯めたメダルで景品に交換できる

◆ 有料会員と無料会員があり、無料会員でも楽しむことができる

 

◆ 株式会社NORGの運営するオンラインスロットゲームサイト

<参考:株式会社NORGHP>

ミリオンゲームDXは株式会社NORGが運営するオンラインスロットゲームサイトです。

同社は平成8年設立と20年以上の実績のある会社です。

サイト自体は9周年(2020年7月現在)となっていますので、サイト自体も実績があると言えます。

 

◆ オンラインスロットゲームで貯めたメダルで景品に交換できる

ミリオンゲームDXをはじめ、オンラインスロットゲームの特徴としては、貯めたメダルを景品に交換することができる点です。

もちろん遊ぶ上ではお金がかかりますが、オンラインゲームのように課金して終わりではなく、遊んで景品に交換できるのは嬉しいですね。

 

◆ 有料会員と無料会員があり、無料会員でも楽しむことができる

ミリオンゲームDXでは有料会員と無料会員があります。

無料会員はお試しで実際に体験するために用意されたものです。

機能的な面では制限されていますが、無料会員でも楽しめる要素が多くありますので、後ほど紹介します。

 

ポイント:ミリオンゲームDXの特徴
 
ミリオンゲームDXの特徴は、
・設立20年以上のNORGが運営
・遊んで貯まったメダルを景品に交換できる
・無料で楽しめるお試し会員がある

ミリオンゲームDXの遊び方

ひで

実際にどうやって遊ぶのかを教えてもらっても良いですか?

先生

ここではミリオンゲームDXの遊び方について説明しましょう。

実際にサイトにアクセスして、景品に交換するまでの流れについて紹介します。

なお、流れについては有料会員になったことを想定して記載しています。

ミリオンゲームDXの遊び方

◆ 初めにポイント(Pt)を購入する

◆ 購入したポイントを使ってバトルエリアでゲームを楽しみ、チケットを獲得する

◆ 獲得したチケットを使ってトレジャーエリアでゲームを楽しみ、ゴールドを獲得する

◆ 獲得したゴールドを景品に交換する

 

ミリオンゲームDXに限らずオンラインスロットサイトの遊び方は少々特殊になります。

お金を使ってゲームを行い、そのままお金を獲得する行為はギャンブルになりますので法律で禁止されています。

合法的に遊んで景品交換できるようにするために、作られたシステムになりますので、理解する必要があります。

<参考:NORGHP>

最初は複雑に感じますが、すぐに慣れます

無料会員も同じ流れになりますので、無料会員で慣れてから有料会員に移行することをおすすめします。

 

◆ 初めにポイント(Pt)を購入する

ゲームのスタートは初めにポイントを購入します。

ポイントに関しては同社HPに「1Pt=10.8円」と記載がありました。

なお、ポイントを購入する場合は、多くのポイントを購入するほど、多くのサービスポイントを得ることができ、大変お得になります。

例えば、1,000円分でしたら1Pt=10.8円ですが、最大の32,400円分購入すると、1Pt=9.26円で購入することができます。

とはいえ、なかなか購入できる金額ではありませんね。

 

◆ 購入したポイントを使ってバトルエリアでゲームを楽しみ、チケットを獲得する

購入したポイントを使って、バトルエリアでゲームを楽しみます。

このバトルエリアはいわゆる「予選会場」みたいなものです。

次のトレジャーエリアが本選になります。

バトルエリアでは、獲得メダル30枚につき、次のトレジャーエリアで使えるチケット(チケット1枚=メダル100枚)を1枚獲得することができます。

トレジャーエリアでどれだけ多くのチケットを獲得できるかが重要になります。

 

◆ 獲得したチケットを使ってトレジャーエリアでゲームを楽しみ、ゴールドを獲得する

獲得したチケットを使って、次にトレジャーエリアでゲームを楽しみます。

バトルエリアとトレジャーエリアで何が違うかというと、基本的には変わりません。

バトルエリアではポイントを使ってチケットを獲得するのに対して、トレジャーエリアではチケット1枚につきメダル100枚を交換できるので、そのメダルを使ってゲームを行い、メダルを増やします。

つまり同じゲームでもバトルエリアとトレジャーエリア両方でプレイできることになります。

上図は「海賊ドクロジャー」での遊技開始画面になりますが、バトルエリア、トレジャーエリアどちらを選択するか最初に出てきます。

最終的な目的はたくさんメダルを獲得して景品をゲットすることになりますので、チケットをたくさん獲得してトレジャーエリアでメダルを増やすことが重要になります。

 

◆ 獲得したゴールドを景品に交換する

トレジャーエリアでゲームを楽しみ、メダルを増やします。

増やしたメダルはゲーム終了後にゴールドになります。(1メダル=1ゴールド)

ポイント:ミリオンゲームDXの遊び方
 
ミリオンゲームDXの遊び方は、
・予選ステージ(バトルエリア)と本選ステージ(トレジャーエリア)がある
・バトルエリアでチケットを増やして、トレジャーエリアでメダルを増やし、ゴールドを獲得する
・獲得したゴールドに応じて景品が交換できる

ミリオンゲームDXの有料会員、無料会員の違い

ひで

ミリオンゲームDXでは無料会員と有料会員があるんですね

先生

有料と無料での違いを説明しましょう。

オンラインスロットはハードルが高い!という方のために、ミリオンゲームDXでは無料会員(お試し)制度があります。

無料会員ですので、当然、有料会員と比べるとできる幅は限られますが、それでも十分楽しめます。

ここでは有料会員と無料会員の違いについて説明しましょう。

有料会員と無料会員の違い

有料会員と無料会員の違い

◆ 遊べる機種数が変わる

◆ 景品交換の有無

◆ 貯められるゴールドの上限

 

 

◆ 遊べる機種数が変わる

<ゲーム種類:無料会員は赤枠のみ>

無料会員と有料会員では遊べる機種数が変わります。

有料会員が56種類に対して、無料会員は4種類となっています。(2020年7月段階)

無料会員はお金を使わずに遊んでいますので絞られるのは仕方がありません。

 

◆ 景品交換の有無

<参考:景品一覧>

景品に交換できるのは有料会員のみとなります。

無料会員が景品に交換できてしまうと、運営会社が大赤字になりますので、こちらも当然のこととなります。

ただし無料会員で貯めたゴールドを有料会員に移行できるのは大きなメリットとなります。

 

◆ 貯められるゴールドの上限

貯められるゴールドの上限も有料会員と無料会員では異なります。

無料会員のゴールドの上限は2,000ゴールドとなります。

一方、有料会員のゴールドの上限はありません

無料会員は、ゴールドを貯めても景品交換はできませんが、2,000ゴールドを上限に持ち越すことができます。

ポイント:有料会員と無料会員の違い
 
有料会員と無料会員の違いは、
・遊べる機種数が無料会員の方が多い(無料:3機種、有料:50機種以上)
・無料会員は景品交換ができないが、有料会員は可能
・無料会員は上限が2,000ゴールドまでだが、有料会員に持ち越すことができる

ミリオンゲームDXの無料会員がお得!

ひで

無料会員は何かお得なんですか?

先生

ここでは無料会員のお得な特典について説明しましょう。

 

無料会員の特典

◆ お金を使わずに遊ぶことができる

◆ 無料会員で貯めたメダルを有料会員に持ち越すことができる

◆ 高設定で楽しめる(可能性が高い)

 

◆ お金を使わずに遊ぶことができる

無料会員ですので、当然お金は必要ありません。

と言っても無限に遊べる訳ではありません。

最初にポイントは付与されますが、すぐに使い切ります。

ただし、デイリーチャレンジを利用することでポイントを獲得することができます。

時期にもよりますが、現在(2020年7月)では毎日200ポイント(2,000円相当分)がもらえますので、毎日使ってもそれなりに楽しむことができます。

 

◆ 無料会員で貯めたメダルを有料会員に持ち越すことができる

無料会員で貯めたメダルは有料会員に持ち越すことができます。

ただし全てではなく、2,000ゴールドまでとなります。

1ゴールドを金額換算すると0.8円前後のようなので、1,600円相当分を持ち越すことができます。

これはお得ですね。

 

◆ 高設定で楽しめる(可能性が高い)

<参考:海賊ドクロジャー大当たり中>

無料会員と有料会員は運営する側から見たときに位置づけが大きく異なります

無料会員は、「いかに楽しんでもらって有料会員になってもらうか」が重要です。

一方有料会員は、「いかに楽しんでもらってお金を使ってもらうか」が重要になってきます。

無料会員は「いかに楽しんでもらって有料会員になってもらうか」が重要

有料会員は「いかに楽しんでもらってお金を使ってもらうか」が重要

 

つまり、運営会社側としては、どれだけ有料会員を増やせるか」が重要となります。

無料会員のうちは、お金を使ってもらえませんので、「見込み客」となります。

有料会員になってもらうためには「楽しい」「有料会員でも結構稼げそう」と思ってもらう必要があります。

運営会社側は無料会員に「楽しい」「稼げそう」と思ってもらう必要がある

 

その為には低設定では、なかなか大当たりがひけず、不満に感じる可能性が高くなります。

恐らく、無料会員用の設定は高めにしてあると考えられます。

実際に自身が遊技した時も大当たり確率はかなり高設定が期待できるものでした。

ゲーム自体を楽しむのでしたら無料会員の方が高設定が期待できる為、おすすめと言えます。

ポイント:無料会員のメリット
 
ミリオンゲームDXの無料会員のメリットは
・お金を使わずに遊べる(ゲームが楽しめる)
・高設定でプレイを楽しめる
・最終的に有料会員にゴールド1,600円相当を持っていくことができる

実際に遊んでみた

ひで

先生は実際にプレイしたんですよね?

先生

はい。無料会員に登録して毎日利用しています。

ここでは実際にプレイして感じた効果を紹介します。

現在の私は、「オンラインスロットゲームでプレイして2ヶ月程度のレベル」です。

仕組みは理解していますが、決して上級者レベルではありませんので、ご了承ください。

プレイした感想

◆ 利用状況

◆ 良かったと感じる点

◆ 悪かったと感じる点

◆ 結論

◆ 利用状況

<現在のステイタス>

ミリオンゲームDXを利用し始めてちょうど10日ぐらいになります。

利用は毎日アクセスし、デイリーチャンスでポイントをもらいながらプレイをしています。

遊んでいるゲームは、「海賊ドクロジャー」「龍中華飯店」「ポーカー」です。

<参考:ポーカー(ミリオンゲームDX)>

無料会員でコツコツとポイント、チケットを貯めており、ゴールドは2,000、ポイントは690、チケット(1枚でメダル100枚分)36枚保有しています。

 

良かったと感じる点

良かった点1

        毎日無料でゲームをプレイできる

無料会員の状態ですが、現在毎日プレイしています。

といっても無制限にできるわけではなく、ポイントは有限となります。

ただ、毎日デイリーチャンスで200ポイントがもらえるので、それを使ってプレイしています。

 

良かった点2

        暇つぶし、ちょっとした息抜きに最適

プレイ自体毎日できますので、ちょっとした暇つぶしや息抜きに最適です。

私もちょっとした息抜きや暇つぶしに利用しています。

 

良かった点3

        メダルを増やせるので、ちょっとした刺激を得られる

無料会員ですが、基本的な流れは有料会員と同じになります。

また、有料会員になる際には、メタル自体を持ち越すことができますのでお得になります。

上限は決まっているものの、メダルを増やすモチベーションを得ることができます。

 

悪いと感じる点

悪かった点1

        プレイできるゲームが少ない

無料会員でプレイできるゲームは4つ(実際には3つでした)となっています。

1つは無料会員のマークがついているもののプレイできませんでした。

3つなので、気分に応じて遊ぶ機種を変えられますが、やはり毎日やっていると少し飽きてきます。

ただ、無料なので仕方がないですね。

 

悪かった点2

        ゴールドの上限が決まっている為、物足りなくなる

無料会員で貯められるメダルは上限が2,000枚(1,600円相当)となっています。

2,000枚に達するまでは、メダルが増えていくのが楽しく、非常にモチベーション高くプレイできます。

2,000枚になるとそれ以上増えなくなりますので、若干モチベーションが下がります(笑)

どちらにしても無料会員の間は使えませんので、関係ないのですが、気分的に少し残念な気持ちになります。

 

結論

結論としては、無料でプレイを楽しめて、上限があるとは言え、そのままメダルを有料会員に持ち込せる無料会員は利用した方が良いでしょう。

まずは無料会員で、しっかり遊んでから有料会員になることで、少なからずお得に遊ぶことが可能になると言えます。

 

ポイント:実際にプレイした所感
 
良い点は、
・暇つぶしになる、無料で楽しむことができる
・メダル(ゴールド)を増やすことができ、有料会員になった時にお得に楽しめる
悪い点は、
・ゲーム数が制限される為、飽きてしまう
・貯められるゴールドの上限が物足りなく感じる
結論は、
・無料会員の仕組みはゲームに慣れる上でも、暇つぶしとしても十分利用する価値はある。有料会員になるのであれば、一度無料会員になって楽しんでから移行した方が良い

まとめ

 

ミリオンゲームDXについて色々理解できました

先生

最後にまとめです

結論

◆ ミリオンゲームDXはオンラインスロットサイトで、運営会社はしっかりしている

◆ ゲームをプレイし、獲得したゴールドを使って景品に交換できる

◆ 有料会員と無料会員があり、まずは無料会員がお得

◆ プレイするなら無料会員でしっかり楽しんでから有料会員に登録した方が良い

となります。

運営会社としては、当然有料会員になってもらってなんぼということになりますが、まずは無料会員でしっかりと遊び倒してからでも良いと思います。

ゲーム自体も楽しむことができることから、プレイする価値はあると判断します。

※注意:記事に書かれている効果、期待度に関しては記事の作者個人の感想、または引用によるものであり、効果を保証するものではない点をご理解いただきますようお願いいたします。

 

この記事を書いたライター

秀(ひで)

国内サービス業の大手企業の経営企画部に所属する現役の会社員(40代)

昨年(2019年)に国内でMBAを取得。首席にて卒業。

「日本中の人たちが笑顔で楽しい日々を過ごせる世の中にする」をミッションに日々活動を行う。

この記事に関連するラベル

ページトップへ