これで安心!退職代行サービス、ガーディアンの特徴!

記事更新日: 2020/06/30

ライター: 圭司

こんにちは、マイスターズウェブの圭司です。突然ですが、アナタは会社を退職したいと思った事は有りますか?

また、退職する時に何か問題は起きませんでしたか?

最近では会社を退職したくても退職させてくれない、退職する事が出来ないというケースが非常に多いと伺っています。

圭司

最近、何かと話題になっている問題です。

 

そこで、今回は「退職代行ガーディアン」にスポットを当てて独自に調査を行いました。

もし退職が出来なくて悩んでいる方がいましたら、一度コチラを考えて見てはいかがでしょうか?

 

この記事の対象者
  • 退職を検討している方。

  • 退職をさせて貰えない方、自分一人では退職が出来ない状況に追い込まれている方。

 

この記事を書いた人
圭司(マイスターズウェブ所属)

元俳優(役者)兼 クロマトーン奏者 ドラッグストア店長→ガス会社→施工管理者を経験後、個人事業主の道へ。現在はwriter兼バイヤーとして活動中。経歴の通り、普通の人とは違う人生を歩んでいます。無類のペンギン好き。 押しペンギンはアデリーペンギン。

 

退職代行ガーディアンとは?

 

運営会社情報

運営会社:東京労働経済組合 

代表  : 長谷川 義人

設立年月: 1999年9月

運営公式サイトへはコチラから

圭司

運営が労働組合の為、安心してご利用が出来ますね!

 

 

退職代行ガーディアンの特徴

 

 

退職代行ガーディアンは、東京労働経済組合が運営しています、退職代行サービスです。合同労働組合が運営を行っているので、一般企業(業者)とは違い、交渉する事が法律により認められている為、(交渉が認められているのは、弁護士、労働組合のみ。)安心してお任せする事が出来ます。

更に弁護士事務所よりも費用がかからないのが特徴です。

安全且つ、安心に退職代行サービスを提供しているのが退職代行ガーディアンの特徴です。

 

各退職代行サービスの特徴

 

・一般企業の場合  退職代行サービスのみを行う。交渉を行う事が法律により不可の為、橋渡し訳のみとなる。費用は安価の所が多い。 注意点として、悪徳業者が混ざっている可能性が有る。(契約後に法外な料金の請求。嘘の報告を会社へする。連絡が取れなくなる。非弁行為等)

・労働組合の場合  退職代行サービス+交渉も可能(例として 有給消化、給料未払い、残業代や退職金の請求等)費用は弁護士事務所よりも安価。一般企業よりも割高。

・弁護士事務所の場合 退職代行サービス+交渉も可能(例として 有給消化、給料未払い、残業代や退職金の請求等)費用はこの中では一番高い料金が発生する事が多い。弁護士が退職代行サービスを行っている為、問題やトラブルも少ない。

 

 

圭司

ガーディアンは労働組合が運営しているので、退職代行サービスと交渉が出来るのも、魅力の一つですね。

 

圭司

他にもガーディアンには、たくさんのメリットが有ります。

退職代行ガーディアンの6個のメリット

 

☝️メリット

 

① 東京都労働委員会に認証されている法適合の合同労働組合が行うので、違法性がなく安心・確実に退職が出来ます。

 

② 即日対応なので、相談をした日から出社する必要は無くなります。仮に就業規則に○ヶ月前に申告と書いてあっても大丈夫です。

 

③ 料金は一律、29800円で、全ての方が対象となります。( 雇用形態や地域、年齢等も問いません。)また連絡回数や連絡時間等での追加料金も発生する事は有りません。何回連絡・相談等をしてもこの料金です。

 

④ 会社や上司への連絡はガーディアンが行うので、自ら連絡する必要は有りません。退職届けや、貸与品に関しては郵送でのやりとりで大丈夫です。また、それでも会社から連絡がくる場合も有りますが(強制力が無い為。)その際はガーディアンが対応するので、電話は出なくても問題は有りません。

 

⑤ 労働組合の為、弁護士事務所と同様に交渉が可能です。尚、当然違法行為ではなく法律によって定められていますので安心してお任せする事が出来ます。

 

⑥ ガーディアンでは過去一度も退職が出来なかった案件と言うのは有りません。交渉も法律に則って行っていますので、スムーズに話を進める事が出来ます。

 

 

圭司

この6個のメリットがあるのも、退職代行ガーディアンの魅力ですね。

 

何より会社に行かずに交渉が出来る事が助かります。今の時代、退職する事さえも簡単にいかなくなって来ているので、正直、うんざりする事も有りますが、ガーディアンにお任せする事により、安全に退職手続きが行われます。

 

ガーディアンで退職が完了するまでの費用

 

 

退職が完了するまでの費用は一律¥29800円です。この金額で全ての方が対象となりますし、追加費用は一切かかりません。

この低費用により、若い方から年配の方でも確実且つ簡単に退職が出来ます。

 

支払い方法はみずほ銀行への振り込みか、クレジットカード決済(VISA、 Master Cardに対応。)が有ります。

 

圭司

この金額でしたら、若い方でもそれほど負担にはならないのでは無いでしょうか?

一般企業よりは安心してご利用出来ますし、弁護士事務所よりは安価な設定ですのでご利用しやすいのではと思います。

 

退職するまでの流れ

 

 

圭司

ではここでガーディアンをご利用した際に、無事に退職が完了するまでの流れをご説明します。

 

退職までの流れ

 

まずはガーディアンに相談しましょう。電話やLINEでも相談が可能な為、会話が苦手な方でも連絡はしやすいと思います。「退職が出来ない」「退職をさせて貰えない」等の何かしらの問題があって退職代行を利用したいと思っている方がコチラを見ていると思うので、まずは相談して疑問に思っている事や不安等を解消して下さい。

費用の支払いを行う。みずほ銀行への振り込みか、クレジットカードでの支払い(VISA、Master Card)での支払いとなります。振り込みの場合は振り込み明細の画像を送るとスムーズですね。

退職する。後はガーディアンにお任せとなります。但し会社から貸与されていた物(保険証や制服等)の返却は郵送で行う様にしましょう。

 

 

圭司

一人で悩んでも解決が出来ない事も有ります。そんな時は誰かに助けを求めても良いのでは無いでしょうか?

 

退職代行ガーディアンの評判

 

 

T.Nさん
営業職 23歳 男性(福岡県)
 
もっと早く辞めれば良かった。

入社1年目、夢を持って入ったこの会社だったが上司との関係がどうも上手くいかず、日々怒られる毎日に嫌気がさしました。辞めたくても揉めてトラブルになりそうだと思いガーディアンに頼んで即日退社。苦痛から解放されました。

【代行内容】
・人事担当者へ連絡
・会社から貸与されていた保険証は、依頼主様が退職届と一緒に郵送にて返却  退職代行ガーディアンHPより一部抜粋

H.Kさん
介護師 28歳 女性(大阪府)
 
心と体が壊れる前に。

入社4年。体力的にも精神的にもキツい。。給料は安いし、有休取るにも嫌味を言われる。。もうダメだと思ったときにガーディアンに出会って退社。転職も上手くいき、今では充実の毎日です。


【代行内容】
・早朝に支店長に連絡して退職 
・退職届と一緒に業務引継ぎに関しても書面で郵送して完了  退職代行ガーディアンHPより一部抜粋

A.Yさん
運送業 19歳 男性(東京都)
 
入社2日で退職代行。

全然話が違った。いきなりサービス残業2時間。先輩たちはみんな死にそうな顔で働いている。こんなところにいたら死んでしまいます。でも言い出しにくいかったのでガーディアンに頼んで辞めました。即判断して辞めて本当に良かった。

【代行内容】
・ご依頼当日、本社人事部に連絡して即日退職
・制服も郵送にて返却  退職代行ガーディアンHPより一部抜粋

 

圭司

男性、女性問わずのご利用が有りますし、利用なされた方は大変満足しているのを感じました。

 

退職代行ガーディアンについてのまとめ

 

☝️まとめ

 

⭐️ 運営元が労働組合の為、安心して利用する事が出来る。

⭐️ ガーディアンでは、退職代行サービス+交渉が行える。

⭐️ 料金は一律¥29800円の低費用。(追加費用は一切有りません。)

⭐️ アナタの退職が完了するまで、LINEや電話で何度でも対応!!

 

 

圭司

退職で悩んだら、まずはガーディアンに相談してみましょう!

 

 

最後に

 

退職に至るまでは様々な経緯が有ります。賃金の問題、人間関係の問題等、人により様々です。

ですがスムーズに退職する事が出来ないのは、色々な会社の都合が有るとはいえ、正直問題なのでは無いでしょうか?

 

確かに今は「人不足」と言われています。ですが、だから「退職出来ない。」「退職させて貰えない」と言うのは問題の主旨がずれているのでは無いでしょうか? 

スムーズに退職が出来ない、させて貰えないのなら、アナタの命を守る為にもご利用を考えてはいかがでしょうか?

 

最後までご覧戴き、有難うございました。

 

追伸 

マイスターズウェブでは、メンバー全員が色々な事に対して徹底的に調べて、試してみて、挑戦して記事を作成しています。まだまだな部分も沢山有りますが、これからも色々な物に対して詳しく役立つ情報を届けていきたいと思っています。

また次回、お会いしましょう。

圭司

 

 

関連記事 「もう嫌だ!それでも仕事を辞められないアナタに退職代行のススメ!」

 

この記事を書いたライター

圭司

元俳優! 黒スーツ&グラサン姿で走りまくる人や、サスペンスドラマ、とある声優さんのPVやドラマのエキストラ等に出演させて頂いてました。現在はバイヤー兼writerです。

正しい情報且つ役立つ情報を届けたいと思い、記事を作成しています。

この記事に関連するラベル

ページトップへ