オンラインスロット「セブンフラッシュ」無料会員でお得に楽しむ方法

記事更新日: 2020/06/21

ライター: 秀(ひで)

この記事で解決できる疑問

 オンラインスロット「セブンフラッシュ」について理解できる

 無料会員と有料会員の違いについて理解できる

 無料会員がなぜお得なのかが理解できる

スマートフォンやパソコンで楽しめるオンラインスロットの「セブンフラッシュ」。

手軽にいつでも楽しめることから非常に人気があります。

今回はそんな「セブンフラッシュ」の無料会員のお得さについて説明します。

ひで

先生、オンラインスロットの「セブンフラッシュ」って面白いんですか?

先生

今日は「セブンフラッシュ」のサイトの説明と無料会員がどうしてお得なのかを説明しましょう。

この記事の対象

ひで

この記事はどういった方に向けて書かれていますか

先生

この記事の対象の方は以下の通りです。

 

この記事の対象となる方

◆ オンラインスロットに興味がある方

◆ セブンフラッシュに興味がある方

◆ オンラインスロットってやる価値あるの?と思っている方

 

私自身がまだオンラインスロットを遊び倒している訳ではありませんので、対象となるのはオンラインスロットの初心者もしくはこれからやりたいという方になります。

既にオンラインスロットを遊び倒している方は対象外となります。

セブンフラッシュの特徴

ひで

セブンフラッシュはどんなサイトなのか教えてください。

先生

セブンフラッシュの特徴について説明しましょう。

 

セブンフラッシュの特徴

◆ エンターメディアが運営するオンラインスロットサイト

◆ 50種類以上のゲームから楽しむ事ができる

◆ 貯めたメダルは景品に交換する事ができる

 

◆ エンターメディアが運営するオンラインスロットサイト

<参考:株式会社エンターメディアHP>

セブンフラッシュはエンターメディアが運営しています。

会社自体は2007年設立ですので、10年以上の実績のある企業です。

 

◆ 50種類以上のゲームから楽しむ事ができる

セブンフラッシュでは50種類以上のゲームから選ぶことができます。

これだけのゲームの種類がありますので、自分に合ったゲームも見つかるはず!

ただし、有料会員、無料会員によって条件が異なりますので、注意が必要です。

 

◆ 貯めたメダルは景品に交換する事ができる

セブンフラッシュの一番の特徴として、貯めたメダルを景品に交換できることになります。

ゲームで楽しんで、貯めたメダルを景品に交換できるのは嬉しいですね。

これらを自宅で楽しめるのもオンラインスロットならではです。

ポイント:セブンフラッシュの特徴
 
セブンフラッシュの特徴は、
・設立10年以上のエンターメディアが運営
・50種類以上のゲーム、景品に交換できる

セブンフラッシュの遊び方

ひで

オンラインスロットの遊び方って難しいんですか?

先生

最初は少し戸惑うかもしれませんが、一度理解できたらストレスなく楽しめます

セブンフラッシュをはじめオンラインスロットの遊び方は少々特殊になります。

お金を使ってメダルで遊んでそのまま交換できれば楽なのですが、仕組み上そうなっていません。

理由は「ギャンブル」ではない為です。

あくまでも娯楽の一種になるのと、「マネーロンダリング防止」の観点からも、複雑な仕組みになっているようです。

セブンフラッシュの遊び方

◆ Pt(ポイント)を購入する

◆ ポイントを使ってゲームで遊びチケットを貯める

◆ チケットを使ってゲームで遊びメダルを貯める

◆ 貯まったメダル(ゲーム終了後はGOLDになる)を景品に交換する

 

◆ Pt(ポイント)を購入する

まず初めに、Pt(ポイント)を購入します。

無料会員の場合は、300ポイント既にもらっていますので、ここは割愛します。

 

◆ ポイントを使ってゲームで遊びチケットを貯める

プレイするエリアは「ポイントエリア」→「チケットエリア」の順番になります。

プレイの内容は全く同じですが、ポイントエリアはチケットエリアで遊ぶための「チケット」を増やす為にプレイします。

機種を1つ選び、ポイントを使ってプレイします。

1ポイント=メダル1枚と考えて良いでしょう。

プレイしてメダルを30枚ゲットする毎にチケットが1枚もらえます。

ポイントを使ってたくさんチケットをゲットできれば、その分「チケットエリア」でたくさんプレイができますので、頑張ってチケットを増やしましょう。

 

◆ チケットを使ってゲームで遊びメダルを貯める

ポイントエリアで貯めたチケットを使って、チケットエリアでプレイできます。

このチケットエリアで貯めたメダル(ゲーム終了後にはGOLDになる)が景品に交換できるようになります。

なお、チケットエリアでの遊び方は原則ポイントエリアと同じですが、大きく異なるのは、「ベット数を変えられる事」になります。

ベット数が少ないと、1プレイで使用するメダルは少ない反面、当たった時に得られるメダルも少なくなります。

ベット数が多いと、1プレイで使用するメダルは多くなりますが、当たった時に得られるメダルは多くなります。

なお、このベット数は無料会員では1番少ない「1ベット=5枚」しか利用できません。

 

◆ 貯まったメダル(ゲーム終了後はGOLDになる)を景品に交換する

プレイが終了すると、メダルを精算します。

メダルは基本的に1回のプレイ毎に精算で、次回のゲームに持ち越せません

プレイが終了すると、メダルはGOLDになり、そのGOLDと景品を交換する事ができます。

そうすると毎回お金を使ってプレイする必要があるかというと、GOLDも一定数以上ではポイントに交換できますので、必ずしもお金を毎回必要とするわけではありません。

 

ポイント:セブンフラッシュの遊び方
 
セブンフラッシュの遊び方は、
・まずはポイントエリアでプレイし、チケットを獲得する
・チケットエリアでチケットを使ってプレイし、メダルを貯める
・貯まったメダルはゲーム終了時にGOLDに変換され、GOLDを使って景品に交換できる

無料会員と有料会員の違いは?

ひで

無料会員と有料会員って何が違うんですか?

先生

有料会員と無料会員ではできる事が大きく異なります。説明しましょう。

無料会員と有料会員を分けるポイントは「お金を使って遊んだ事があるかどうか」になります。

1回でも実際にお金を使って遊んだ方は有料会員になります。

では無料会員と有料会員の違いは他に何があるのでしょうか。

ここでは具体的に説明します。

有料会員と無料会員の違い

◆ 景品交換の可否

◆ 遊べるゲームの制限の有無

◆ ベット数の制限の有無

◆ 景品交換の可否

無料会員はお金を使わずにプレイしている会員ですので、景品交換はできません

(できてしまうと運営会社は大損になります)

景品交換は有料会員のみとなりますが、無料会員で貯めたGOLDは6,000GOLD(2千円相当)を有料会員に持ち越す事ができますので、ぜひ無料会員で6,000GOLD貯めてから有料会員を検討しましょう。

 

◆ 遊べるゲームの制限の有無

遊べるゲーム数に関しても無料会員は制限があります。

有料会員が50種類以上のゲームから楽しめるのに対して、無料会員は3種類しかプレイできません

ゲームの内容もシンプルなものですので、普段複雑なゲームに慣れている方にはもしかしたら物足りないかもしれません。

ただ、シンプルだからこその楽しみもありますので、個人的には十分楽しめると感じています

(私自身は楽しんでプレイしています)

 

◆ ベット数の制限の有無

チケットエリアでプレイする際に、1プレイあたりのベット数を選択できますが、無料会員は1種類しか選択できません

最もベット数の少ないものになります。

ベット数が大きいものであればその分多くのメダル獲得の期待ができますが、無料会員では選択できません。

ただ、それだけ大きいベット数でプレイしたい場合は有料会員でやってくださいということでしょうね。

ポイント:有料会員と無料会員の違い
 
有料会員と無料会員の違いは、
・有料会員にならないと景品交換できない
・有料会員は遊べるゲームの種類やベット数(レート)の選択肢が増える

無料会員のメリット・デメリット

ひで

無料会員のメリットやデメリットを教えてください。

先生

ここでは無料会員のメリットやデメリットについて説明しましょう。

まずは無料会員のメリットについてです。

無料会員メリット

無料会員のメリット

◆ お金を使わずに楽しめる

◆ 大当たりを楽しめる

◆ 無料会員で得られたGOLDは有料会員に持っていける

 

◆ お金を使わずに楽しめる

一番の良い点はお金を使わずに楽しめる事でしょう。

無料会員は有料会員になる上でのお試しになりますので、運営会社としては、ここで何とか有料会員になってもらいたいという思惑があります。

つまらないと思われないようにする為に、設定も甘め(出やすく)なっている事が予想されます。

実際に遊んでみましたが、負けよりも勝ちの方が多い傾向があります。

また、デイリーチャンスでもポイントが多くもらえる傾向がありますので、これだけでも楽しむ事ができます。

純粋にオンラインスロットをゲームとして楽しむ分には、無料会員で十分でしょう。

 

◆ 大当たりを楽しめる

無料会員ではオンラインスロットの楽しさを知ってもらう為に、設定が甘めになっていると思われます。

(私が実際にプレイした見解です)

つまり、大当たりを楽しみやすい状態です。

実際に私自身がプレイしていますが、純粋にゲームとして楽しみながらプレイしています。

同時にオンラインスロットの仕組みも理解できますので、メリットと言えます。

 

◆ 無料会員で得られたGOLDは有料会員に持っていける

無料会員でプレイして貯めたGOLDは有料会員に持っていく事ができます。

ただし全てではなく、6,000GOLDまでとなっています。

1GOLD≒0.33円相当のようですので、2,000円相当分でしょうか。

無料で遊べて、メダルを貯めて有料会員になるのが最も効率的なやり方と言えます。

 

次に無料会員のデメリットです。

無料会員デメリット

無料会員のデメリット

◆ 景品に交換できない

◆ 遊べるゲームが限られる

◆ どれだけGOLDを貯めても一定数以上は有料会員に持ち越せない

 

◆ 景品に交換できない

一番のデメリットは景品に交換できないことになります。

無料で遊んで景品に交換されては運営会社としても大損になりますので、これは致し方ないでしょう。

 

◆ 遊べるゲームが限られる

無料会員のプレイできるゲームは3種類となります。

しかもシンプルなゲームです。

ただ、オンラインスロットがどう言ったものかを理解するのには十分ですし、この3種類も個人的には楽しめると感じています。

 

◆ どれだけGOLDを貯めても一定数以上は有料会員に持ち越せない

無料会員で貯めたGOLDのうち6,000GOLDまでは有料会員に持ち越す事ができます。

これはデメリットというよりむしろメリットと言えるかもしれません。

 

ただし、ポイントやチケットは持ち越す事ができませんので、しっかりと使い切ってから有料会員になるようにしましょう。(EXPは持ち越せます

ちなみに、「そもそも6,000GOLD貯められるの?」という問題がありますが、コツコツ貯めていけば十分可能かと思います。

ポイント:無料会員のメリット・デメリット
 
無料会員のメリットは、
・とにかくお金を使わずに楽しむ事ができる。設定も高めになっていると推測される。
・ここで貯めたGOLDのうち6,000GOLD(2千円相当)を有料会員に持ち越せる
デメリットは、
・「景品交換ができない」「プレイできるゲームが3種類のみ」「どれだけGOLDを貯めても6,000GOLDまでしか有料会員に持ち越せない」

無料会員で遊んでみた

ひで

先生は実際にセブンフラッシュで無料会員で遊ばれたんですね

先生

はい。実際に無料会員で遊んでいます。楽しめていますよ

ここでは実際に無料会員でプレイして気付いたことを記載します。

無料会員で楽しんでみて分かった事

◆ とにかく当たりやすい

◆ デイリーチャンスもお得

◆ 無料でも十分遊べる

◆ 有料会員になる前にまずは無料会員でしっかりと楽しむ

 

◆ とにかく当たりやすい

<大当たりの状況>

実際にプレイして感じたこととして、「当たりやすい」事があります。

抽選ですので、偶然の可能性もない訳ではないと思いますが、そもそも高設定が入っていると思われます。

理由としては、「有料会員になってもらう為」です。

 

無料会員の段階で、全然面白くなかったら有料会員になりたいと思わないでしょう。

私自身、始めて4日で、5,000GOLD貯めることができています。

 

◆ デイリーチャンスもお得

セブンフラッシュには「デイリーチャンス」というお得な抽選機能があります。

デイリーチャンスに当たると、ポイントやEXPなどがもらえます

これが無料会員だと100ポイントなどのポイントが当たりやすくなっているようです。

1ポイント≒10円相当と考えると、1,000円相当になりますので、大変お得です。

ポイントが当たりやすくなっている理由は、「少しでも楽しさを理解してもらう為」になります。

ちなみに今のところ5日連続で「100ポイント」ゲットできています。

 

◆ 無料でも十分遊べる

オンラインスロットの一番の魅力は景品に交換できる事ですが、ある程度仕組みが理解するまでは無料会員で楽しんだ方が良いでしょう。

無料とはいえ、ゲームの作りはしっかりしているので十分に楽しめます。

私の場合、最初にチケットが30枚以上に増えましたので、やりたい時にやっていますが、毎回大当たりを引けていますし、GOLDも5,000枚以上貯まっています。

 

◆ 有料会員になる前にまずは無料会員でしっかりと楽しむ

男ビックリ写真

今回一番お伝えしたいことになります。

これから会員になろうかと検討されている方はぜひ無料会員に登録して一度遊ばれることをお勧めします。

実際にどう言ったゲーム性かも理解出来ますし、一番は無料会員で貯めたGOLDをそのまま有料会員に持ち越せることにあります。

仮に6,000GOLD持ち越した場合は、1,000円払って有料会員になっても、2,000円相当分の景品が交換できますので、お得です。

ポイント:実際にプレイした感想
 
プレイした感想は、
・無料会員でも十分に遊べる
・楽しんでもらうためにポイントや大当たりが引きやすくなっている
・無料会員で貯めたGOLD2,000円相当を有料会員に持ち越せるのはお得
結論としては、
・遊びとしても楽しめるし、特典も多くあるので、有料会員になる前に無料会員で遊んだ方が絶対にお得である

無料で楽しめるおすすめのゲーム

ひで

無料会員で遊べるゲームはどう言ったものがあるのですか?

先生

具体的にゲームの種類とおすすめゲームを紹介しましょう。

ここでは、無料会員が遊べる3つのゲームのうち、どれがお勧めなのかを紹介したいと思います。

おすすめ無料ゲームについて

◆ 無料で遊べるゲームは3種類

◆ 一番おすすめのゲーム

◆ 実際にプレイした結果

 

◆ 無料で遊べるゲームは3種類

無料会員で遊べるゲームは3種類用意されています。

具体的には「アヌビスの秘宝∞」「海賊のドクロジャー」「龍中華飯店」になります。

3種類の中で「海賊のドクロジャー」「龍中華飯店」が同じような流れで「アヌビスの秘宝∞」が少し異なった流れになります。

海賊のドクロジャー

 

基本的に通常時→前兆(5ゲーム)→大当たり(10ゲーム)の流れになります。

ドクロの目が白く光る前兆中に当選すると大当たりに進み、そこから10G役が揃いやすいゲームになります。

そこでメダルを稼ぎます。大当たりが終了するとまた前兆→通常→前兆・・の流れになっていきます。

 

龍中華飯店

 

海賊のドクロジャーと同じ流れになります。

通常時→前兆(5ゲーム)→大当たり(10ゲーム)の流れになります。

ドクロジャーと異なるのは大当たりが連チャンする点です。

その分一撃性はあると言えるでしょう。

 

アヌビスの秘宝

 

上記2機種とは異なるゲーム性を持っているのがアヌビスの秘宝∞になります。

ゲームは至ってシンプルで、オール役(全画面同タイプの絵柄)が揃ったら大当たりで、それ以外は通常になります。

大当たりを引くと、絵柄によって20倍、50倍、200倍の枚数がもらえます。

例えばオール7だと、5枚がけだと、「5枚×200倍=1,000枚」一撃でもらえます。

また、大当たりは50%の確率で継続しますので、運が良ければ連チャンで一撃10,000枚も可能になります。

 

◆ 一番おすすめのゲーム

個人的な見解にはなりますが、一番おすすめは「海賊のドクロジャー」になります。

理由は「メダル持ちが最も良い」からになります。

 

具体的に各ゲームの特徴としては、

となります。(個人分析)

 

最も分かりやすいのが、3機種の通常時の子役の払い出しメダル枚数で、5枚ベットの場合の比較です。

上記の通り、海賊のドクロジャーが最も多くなっています。

また、大当たりの一撃性がない分、海賊のドクロジャーが最も当たりやすくなっています。

 

つまり、通常時も長く遊べてそこそこ大当たりしやすいのが海賊のドクロジャーになります。

 

◆ 実際にプレイした結果

実際に無料会員に登録してプレイしました。

4日間になりますが、結果は、メダルが5,454GOLD、チケット余り3枚、ポイント残り100ポイントです。

プレイしたゲームは基本的に海賊のドクロジャーが8割で、龍中華飯店、アヌビスの秘宝も1割程度ずつプレイしています。

感想としては最初に予想していたよりも楽しめており、時間潰しにはぴったりです。

もちろん、無料会員ですので、お金は使っていませんが、これでも十分楽しめるというのが正直な感想です。

ポイント:おすすめ無料ゲームについて
 
3種類の無料ゲームの特徴とおすすめ度合いは
・アヌビスの秘宝∞→一撃性はあるが、通常時は退屈。かつメダル持ちは悪いため、あまりおすすめしない(短時間勝負向き)
・龍中華飯店→大当たりはそこそこ引けて連チャンもあるが、通常時のメダル持ちが悪い為、あまりおすすめしない
・海賊のドクロジャー→大当たりはそこそこ引けて、通常時のメダル持ちも最も良い為、個人的には一番おすすめ

まとめ

 

セブンフラッシュの無料会員について理解できました

先生

では最後にまとめとなります。

 

セブンフラッシュ無料会員についてまとめ

◆ セブンフラッシュの無料会員はお得な特典がたくさんある

◆ 無料会員で貯まったGOLDは6,000GOLDまで有料会員に持ち越せる(EXPは全て)

◆ デイリーチャレンジでもポイントがもらえるため、すぐに有料会員になる必要はない

◆ 遊ぶ場合は海賊のドクロジャーがおすすめ

いかがでしたでしょうか。

無料会員でも十分遊べますし、有料会員になる場合は一度しっかりと無料会員で遊ばれた方がおすすめです。

これまで遊んだことがない方は一度試されることをおすすめします。

※注意:記事に書かれている効果、期待度に関しては記事の作者個人の感想、または引用によるものであり、効果を保証するものではない点をご理解いただきますようお願いいたします。

この記事を書いたライター

秀(ひで)

国内サービス業の大手企業の経営企画部に所属する現役の会社員(40代)

昨年(2019年)に国内でMBAを取得。首席にて卒業。

「日本中の人たちが笑顔で楽しい日々を過ごせる世の中にする」をミッションに日々活動を行う。

この記事に関連するラベル

ページトップへ