オンラインスロットゲーム「ディーチェ」の景品はお得?調べてみた!

記事更新日: 2020/06/14

ライター: 秀(ひで)

この記事で解決できる疑問

 ディーチェの景品について知ることができる

 各景品の詳細を知ることができる

 景品がお得かどうかを知ることができる

今回は大手オンラインスロットゲームサイトの「ディーチェ」の景品について調べました。

ディーチェの大きな特徴として、遊んで貯まったメダル(GOLD)を景品に交換できることがあります。

ただ、その景品が、「どんなものがあって、いくらで交換できるのか」はやってみている方以外は分かりづらくなっています。

ディーチェの景品がどんなものがあって、いくらで交換可能か?また、コスパについて調べましたので、ご覧いただければと思います。

ひで

先生、ディーチェの景品ってどんなものがあるんですか?

先生

今回はディーチェにどんな景品があって、コスパが良いかを調べたので見てみましょう。

この記事の対象

ひで

この記事はどんな方を対象に書かれていますか?

先生

この記事の対象となる方は以下のような人です。

この記事の対象となる方

◆ オンラインスロットゲームの初心者もしくはこれから遊んでみたいと思っている方

◆ ディーチェに興味がある方

◆ オンラインスロットゲームサイトの景品に興味がある方

 

私自身は最近オンラインスロットゲームを始めて遊んでいるレベルになります。

既にオンラインスロットゲームについては熟知しており、十分遊ばれている方向けではありませんので、ご注意ください。

ディーチェの特徴

ひで

ディーチェってどんなサイトか教えてください。

先生

ここではディーチェについて、簡単に説明しましょう。

まずはディーチェの特徴について簡単に説明します。

ディーチェの特徴

◆ ディーチェは大手オンラインスロットサイト

◆ 登録会員者数は50万人以上

◆ 50種類以上のゲームを楽しめる

◆ オンラインスロットゲームで楽しみながら景品交換が可能

 

◆ ディーチェは大手オンラインスロットサイト

ディーチェはオンラインスロットゲームサイトの大手ムソウが提供するサービスとなります。

サイトのリリースは2007年からで、既に12年以上運営されているサイトです。

これだけ長期間にわたって運営されているだけあって、様々な楽しめる仕掛けがあります。

 

◆ 登録会員者数は50万人以上

ディーチェの会員登録者数は50万人以上となっています。

これだけ多くの方に支持されていることからも、信頼性の高いサイトと言えます。

 

◆ 50種類以上のゲームを楽しめる

ディーチェでは50種類以上のスロットゲームを楽しむことができます。

人によって楽しいと思うツボは様々ですが、50種類以上あれば自分にあったゲームを見つけることができるのではないでしょうか。

もちろん、初心者向きから上級者向きまでありますので、自分のレベルに合わせて探しても良いでしょう。

 

◆ オンラインスロットゲームで楽しみながら景品交換が可能

ディーチェの最大の特徴としては、「貯めたメダル(GOLD)を景品に交換できること」があります。

オンラインゲームで楽しんで、さらに景品に交換できるのは、非常にメリットと言えるのではないでしょうか。

今回は、この「交換できる景品がどのようなものがあるか」に焦点を当てています。

ポイント:ディーチェの特徴
 
ディーチェは、
・オンラインスロットゲームサイトの大手で、10年以上運営している実績がある
・会員数も50万人以上と信頼できる
・貯めたメダルを景品に交換できる

ディーチェ景品について

ひで

どんな景品があるんですか?

先生

景品について見てみましょう。

 

ディーチェの景品について

◆ 景品は大きく3種類

景品は大きく3種類

ディーチェの景品は大きく3種類に分かれます。

Pt(ポイント)交換券

 

ポイントに交換できます。

基本的にディーチェではパチンコでいう「再プレイ」がありませんので、お金を使って遊ぶ事になります。

その際に、手持ちのGOLDをポイントに交換する事で、お金を使わずに遊ぶことが可能になります。

 

アバター

 

アバターとはゲーム上に存在する自分自身の分身になります。

はじめのうちでは、非常にシンプルな状態になっています。

このアバターの髪型や服装、背景などを変えることができます。

 

一般的な景品

 

カテゴリで見ると、13種類ありました。

具体的には、「コンピュータ」「ファッション・アクセサリー」「おもちゃ・ホビー」「生活・インテリア」「食べ物・ドリンク」「美容・健康」「レジャー・トラベル」「家電・AV機器」「音楽・CD」「映像・DVD」「商品券・ギフト券」「電子マネー」「その他」

になります。

ポイント:ディーチェの景品について
 
ディーチェの景品は、
・Pt交換券、アバター、一般的な景品の3種類がある
・Pt交換券はスロットで遊ぶために必要な「ポイント」に交換できる
・アバターは、自分のアバターに適用できるオプション
・一般的な景品は食糧や電子マネーなど様々な景品がある

景品の詳細

ひで

各景品の詳細を教えてください

先生

3種類の景品について細かく見てみましょう

 

ディーチェの景品について

◆ Pt(ポイント)について

◆ アバターについて

◆ 一般的な景品について

 

Pt(ポイント)交換券の詳細

ポイントに関しては、ディーチェで遊ぶ上では必ず必要になります。

初めにお金を使ってポイントを購入しますが、GOLDで交換する事により、お金を使わずに遊ぶことができます。

具体的には、以下の表になります。

ポイント交換券に交換できるのは最低6,600Gからになります。

最大は66,000Gです。

1枚あたりのGOLD数は2,200Gでどれも変わりませんが、実際にポイントに交換する際に枚数によって大きく差が出ます。

 

より多くの枚数交換した方がお得

 

1枚の場合を基準とすると、3枚以上でお得になります。

3枚→30枚で比較すると、枚数は10倍ですが、もらえるポイントは22倍以上となり、かなりお得になります。

GOLDをたくさん貯めてポイント交換券を多く貯めてから交換すると良いでしょう。

 

アバターについて

アバターについては、「髪」「顔」「トップス」「ボトムス」「アウター」「オプション」「ペット」「背景」「キャラクター」があります。

一覧にまとめました。

アバターに関しては全てが有料ではなく、無料のものが多くあります。

具体的に見てみましょう。

アバターその1:髪

 

オーソドックスなものが無料で、ちょっとカラーを入れたり目立ったりしたい場合に有料になります。

個人的には金髪オラオラリーゼントが気になります。

 

アバターその2:表情

 

これは全て無料です。

 

アバターその3:トップス

 

有料と無料がありますが、ここは無料で良さそうな気がします。

 

アバターその4:ボトムス

 

ボトムスも基本的に無料で良いのではないでしょうか。

ジーンズとハーフジーンズへのこだわりがすごいですね(笑)

 

アバターその5:アウター

 

アウターも無料で使えるものが多くあります。

夏であれば浴衣も良いかもしれません。

 

アバターその6:オプション

 

背景とメガネ、持ち物、バッグになります。

鉄パイプ、、は気になりますが、お好みで。

 

アバターその7:ペット

 

ペットは「小鳥」「とば夫(犬)」が選べます。

服に比べると少し高価になります。

 

アバターその8:背景

 

背景は0〜100Gとリーズナブルです。

 

以上がアバターの景品の種類となります。

キャラクターは表示がありませんでしたが、もしかしたら時期によって出てくるのかもしれません。

無料のものも多いので、色々試してみても良いかもしれません。

 

一般的な景品について

一般的な景品については13カテゴリありました。

ただし、全カテゴリに景品があるわけではなく、現在(2020年6月)では景品が表示されていないものも8カテゴリありました。

以下に各景品の詳細を記載していきます。

 

景品その1:おもちゃ・ホビー

 

おもちゃに関しては、任天堂のゲームが中心になります。

ゲームソフトとゲームの本体ですね。

 

景品その2:食べ物・ドリンク

 

食べ物・ドリンクが最も種類が豊富になります。

やはり、食中毒などのリスクを考慮してか日持ちするものが多いですね。

あとは業務用が多いように見えます。

 

景品その3:家電・AV機器

 

家電・AV機器からは1種類でした。

流行りのロボット掃除機です。

個人的にはもう少し種類を増やしてもらいたいと思います。

 

景品その4:商品券・ギフト券

 

商品券・ギフト券からはAmazonギフト券がありました。

こちら10,000円分になります。

ここを見ると1円=2.2G相当であることが分かります。

 

景品その5:電子マネー

 

電子マネーに関しては8種類(Pt交換券、Vプリカ除く)です。

商品によって1円あたりのGOLDが変わってきます。

交換する際には1円あたりのGOLD数を考慮した方が良いかもしれません。

 

ポイント:景品について
 
景品にはPt交換券、アバター、一般景品がある
・Pt交換券はポイントに交換する際には枚数が多いほどお得になる
・アバターは無料で選べるものが多くある
・一般景品は5カテゴリから選べる。電子マネーは1円あたりのGOLDが異なるので注意が必要

景品良い点、悪い点

ひで

各景品の良い点、悪い点を教えてください

先生

景品(Pt交換券、アバター、一般景品)の良い点、悪い点をまとめました。

 

3種類の景品の良い点、悪い点をまとめました。

 

景品の良い点

まずは良い点になります。

景品の良い点

◆ Pt交換券に関しては枚数を増やすほどお得

◆ アバターなど無料で利用できるものも数多くある

◆ Amazonギフト券や電子マネーなど、実生活で使えるものも数多くある

 

◆ Pt交換券に関しては枚数を増やすほどお得

<参考:ディーチェポイント交換(イベント中)>

ポイント交換券に関しては、ポイントに交換する際に枚数が関係します。

1枚をポイントに交換すると全くお得ではありませんが、3枚-30枚まで枚数を増やすほど15〜4,000ポイント(1ポイント≒10円)とお得になります。(※)

なお、Pt交換券1枚あたりのGOLDは一律2,200GOLDになりますので、気にする必要はありません。

(※)期間によって異なります。写真はイベント期間中のもの

 

◆ アバターなど無料で利用できるものも数多くある

実際に見てみないと気付かないのですが、アバターに関しては無料で交換できるアイテムが数多くあります

せっかく楽しむならアバターも着せ替えなどを楽しみましょう。

 

◆ Amazonギフト券や電子マネーなど、実生活で使えるものも数多くある

景品の中では、食べ物などの消費材以外にアマゾンギフト券、電子マネーなどがあります。

電子マネーであれば交換後に自分で必要なものを購入できますので、汎用性が高いと言えます。

せっかく交換するなら、こういった景品に交換した方が良いですね!

 

景品の悪い点

次に悪い点になります。

景品の悪い点

◆ Pt交換券はある程度GOLDを貯めないと交換できない

◆ カテゴリなどが非常に限られている

◆ 1円あたりのGOLDが景品によって異なる

 

◆ Pt交換券はある程度GOLDを貯めないと交換できない

ポイントに交換できるPt交換券については、最低でも6,600GOLDが必要になります。

ポイントについては、ゲームを進める上で必要になりますので、早く欲しいですが、すぐに使えないのは厳しいですね。

 

◆ 景品のカテゴリなどが非常に限られている

景品に交換できることがディーチェで遊ぶ上での大きなメリットですが、一般景品に関しては、カテゴリでは5つしか利用できません

景品自体の魅力で考えると、もう少し種類を増やしてもらいたいですね。

 

◆ 1円あたりのGOLDが景品によって異なる

電子マネーで1万円分の景品を交換する際に、アマゾンギフト券の場合、22,000GOLD必要なのに対し、楽天スーパーポイントでは24,000GOLD必要になります。

交換する時にこちらが選択すれば良いだけなのですが、できれば平等にしてもらいたいものです。

 

ポイント:景品の良い点、悪い点
 
景品における良い点は、
・Pt交換券は枚数を貯めた方が良い
・ギフト券など汎用性が高い景品もある
景品の悪い点は、
・少額のGOLDでは交換できる景品が少ない
・景品によって1円あたりのGOLDが変わる

景品別評価

ひで

景品の種類別の評価を教えてください

先生

ここではPt交換券、アバター、一般景品について評価したいと思います。

ここまで景品について調べてきました。

個人の見解にはなりますが、景品を評価したいと思います。

 

Pt交換券の評価

<Pt交換券評価>

最低GOLDが6,600GOLDとやや高いものの、ポイントに交換する際にはサービスポイントがつくなど、考慮されています。

全体的には価格に見合った価値と言えます。

 

アバターの評価

<アバター評価>

アバターに関しては0GOLDで利用できるものもあり、種類もそれなりに豊富です。

ただ、自己満足の世界なので、評価は価格に見合った価値としました。

 

一般景品の評価

<一般景品評価>

一般景品に関しては、5カテゴリ63種類と種類が豊富になります。

ただ、最低でも6,600GOLD(3千円相当)からになることからやや高めと言えます。

電子マネーなど汎用性の高いものもあるため、ここも価格に見合った価値としました。

 

今回取り上げた3種類の景品全て、価格に見合った価値という評価になりました。

購入することで損することはなさそうという判断になります。

ただ、「大変お得!」とまでは言い切れないので(Pt交換券の多枚数ぐらい)、今後充実してもらいたいですね。

ポイント:景品の評価について
 
・Pt交換券、アバター、一般景品のいずれも「価格に見合った価値」の評価
・ただ、「大変お得!」レベルではないため、今後も充実を図ってもらいたい

まとめ

 

ディーチェの景品について理解できました。

先生

では最後にまとめになります。

最後にディーチェ景品のまとめになります。

結論

◆ ディーチェの景品は「Pt交換券」「アバター」「一般的な景品」の3種類

◆ Pt交換券はスロットで遊ぶための景品に交換可能で、枚数が多いほどたくさんのポイントに交換できる

◆ アバターはオプションで、自己満足になるが、無料で交換できるものも多数ある

◆ 一般景品は、食料品が最も多い。汎用性が高いのはギフト券や電子マネーになるが、1円あたりのGOLDに注意が必要

(結論)ディーチェの景品は改善余地はあるものの十分価値があり、利用する価値はあると判断

となります。

いかがでしたでしょうか?

オンラインスロットで遊ぶことを検討されている方には特に見ていただきたい内容となります。

皆様の判断の材料になれれば幸いです。

※注意:記事に書かれている効果、期待度に関しては記事の作者個人の感想、または引用によるものであり、効果を保証するものではない点をご理解いただきますようお願いいたします。

この記事を書いたライター

秀(ひで)

国内サービス業の大手企業の経営企画部に所属する現役の会社員(40代)

昨年(2019年)に国内でMBAを取得。首席にて卒業。

「日本中の人たちが笑顔で楽しい日々を過ごせる世の中にする」をミッションに日々活動を行う。

この記事に関連するラベル

ページトップへ