しなやかボディが得意なREVIAS!その特徴と口コミを徹底調査!

記事更新日: 2020/03/31

ライター: みき

健康的に痩せたい!

適度な筋肉で引き締まったカラダになりたい!

ミキ

こんな思いを抱えている人は私の他にもたくさんいるのはず!

それに最近は筋トレをしてスタイルキープをしている女性芸能人さんも多くいますし、引き締めるところはしっかり引き締まったメリハリのあるスタイルはとってもうらやましいですよね。

ミキ

私も一度はあんなスタイルになってみたかった...

 

ミキ

でも、あんなスタイルになるためにどんなトレーニングをしたらいいのかわからないし、きっとストイックに取り組める人にしか手に入れられないスタイルなんだろうなあ。

とても私には無理だ~~~

そんな人におすすめなのがパーソナルトレーニングジムです!

ミキ

パーソナルジム?でもあれって通うのにも結構高いんでしょ?それにすごく厳しいイメージ。

 

パーソナルトレーニングジムの最大手で有名なライザップは価格帯も高くて、トレーニングに毎日の食事指導にと、とても厳しいイメージがありますが、

都内や中部地方で運営されているREVIASは価格帯も低くて、女性らしいしなやかボディになれるらしい!?

あのフリーアナウンサーの田中みな実さんも通っているらしいですよ?

ミキ

あの田中みな実さんが?!?つまり、そこに通えば私もあの身体を目指せるってこと??

REVIASとはどんなパーソナルトレーニングジムなのでしょう?口コミを踏まえつつ、特徴をまとめてみました~!

 REVIASって?

パーソナルトレーニングジムREVIASは、株式会社REVIASが運営する”美しいカラダが手に入るパーソナルジム“

以前までは女性向けのパーソナルトレーニングジムとしてBRENDA REVEという名称で営業していましたが、2019年3月18日から姉妹店だった(旧)REVIASと統合し、(新)REVIASとして運営されています。(以後「REVIAS」は新REVIASとします)

そんなREVIASがこだわりとして挙げているのが“女性らしいしなやかな身体をつくる”ということ。

REVIASの掲げる「ボディメイク」とは 短期間で筋肉を付けたり体重を減らしたりするものではなく、女性らしい曲線のある美しいカラダをつくっていくこと。

 

さて、みなさんは自分のボディスタイルについてどんな悩みをお持ちですか?

 

一人ひとりによって、身体の変えたいところも理想のスタイルも違うものになるはず。

 

その理想を叶えるのがREVIASです!

REVIASは、一時的なボディスタイルの変化だけでは終わりません!

一人ひとりのこれからのライフスタイルを支えていくことを目指したパーソナルトレーニングジムなのです!

 

運営している株式会社REVIASの基本情報はこのようになっています。

 

REVIASの強みは質の高いトレーナーによる指導が受けられること!

ミキ

質の高いトレーナーってどういうこと?REVIASのトレーナーになるのはどんな人なの?

REVIASのトレーナーは採用条件として「パーソナルトレーニング指導経験者」であることが求められています。

REVIASに限らずパーソナルトレーニングジムのトレーナーになる人は、スポーツの経験者をはじめ、身体や栄養などについて詳しい人が多いですが、REVIASのトレーナーはさらに教える技術を身に着けていることになります。

つまり「パーソナルトレーニング指導経験者」が集まっているREVIASは、どの店舗であっても知識も技術も指導のスキルも揃っているトレーナーが担当になってくれるということですね!

REVIASでは所属トレーナーさんの研修も実施しているので、常に勉強しているトレーナーさんの質は高いものといえるでしょう!

 

ミキ

突然ですが、みなさん「フィジーク」ってご存じですか?

フィジークとは、「ボディビル」と少し似た競技なのですが、

「ボディビル」は全身の筋肉肥大を評価することに対して、「フィジーク」は全身の筋肉のバランスや見た目の良さを評価する競技です。

写真を比較してみると...

(フィジーク← →ボディビル)

 

「フィジーク」の方が細マッチョ感がありますね(どちらも素晴らしくマッチョですが)

株式会社REVIASの代表取締役でもある村松良一さんは、2016年ベストボディジャパンでは3部門でグランプリを獲得したボディメイクのスペシャリスト。(左の写真がグランプリ受賞時の写真です)

そんな彼が指導・監修のもと、運営されているのがREVIAS。

 

ボディメイクのスペシャリスト×質の高いトレーナー

こんな環境が揃っている場でトレーニングができるなら、私たちの理想も叶えられそうですね!!

 
評価:
コーチを含めスタッフさんはみんなスタイルよくて意識高い感じなので、ガッツリボディメイクとかではなく気軽に行きたいという人には敷居が高く感じるかもです。 店内はかなりきれいでインテリアも洗練されていて、女性に向いているなと感じました
 
評価:
通ってる人たちが、皆んなスタイル良く見えて初めは恥ずかしかったですが、トレーナーさんが親身に指導してくれて自分も頑張ろう!と思って頑張りました。

みん評より

 

ミキ

トレーナーさんだけじゃなくって、他の会員さんもスタイルいいって説得力がすごい!

トレーニング効果への絶対的な信頼感がありますね~

REVIASのこだわりポイント

一人ひとりにとって”美しいカラダ”をつくっていくREVIAS。

そのためのトレーニングには、どんなこだわりがあるのでしょう?

トレーナーがいるから自分自身のことをより知ることができる

担当のトレーナが、日常の生活習慣やこれまでの運動経験、理想のボディスタイルやこれからの目標などについてしっかりヒアリングしてくれます。

体型や筋肉のことについてトレーナーさんがプロです。トレーナーさんと一緒に現状を把握して、自分の理想の姿を描いていきましょう!

REVIASのトレーナーは理想を叶えようと頑張るあなたの味方です。

目的に合わせた一人ひとりオリジナルのトレーニング

一人ひとりの目標と体型などの違いを考慮したうえで、一人ひとりに合わせたトレーニングプランを立ててもらうことができます!

けっして筋肉隆々とした身体ではなく、その人に必要な筋肉をつけることでメリハリのある身体を目指します。そして、後姿の美しさまで考えてトレーニングができるのはトレーナーさんがいることの強みでもあります。

「REVIASの求める美しさ」は“引き締まったカラダ”ということだけではありません。必要な筋肉をトレーニングすることで姿勢も正し、“立ち姿がきれいに映えるカラダ“を目指します!

ミキ

ボディメイクのプロが担当トレーナーとして、その人に必要な内容だけ構成されたオリジナルメニューを作成してくれるなんて、期待しか抱けませんね!

ボディメイクのプロによる食事指導

トレーナーから食事指導も受けることができます。

パーソナルトレーニングジムと聞くと、厳しい食事制限をしなければならないというイメージがありますよね。

REVIASでは栄養や食事に関する基礎的な知識を身に着けることで、毎日の食事管理を自分で考えて行えるようになることを目指して指導します。

食生活を変えることはなかなか大変なことですが、自分で身も心も満足できる食事の選び方ができるようになれば、毎日の食事も楽しくなるのではないでしょうか?

ミキ

仕事柄、外食が多くなっちゃっているんだけどそれはさすがに怒られちゃうかな?

外食でも、身体に良い食材を選ぶことはできます! REVIASでは、私たちのライフスタイルを重視して指導してくれるので、心配なこと、困ったことがあったらトレーナーさんに相談しちゃいましょう!

自宅でセルフケアをする力が身につく!

つくりあげたカラダを維持していくためには、自宅でのトレーニングや食事でしっかりセルフケアしていくことが必要です。

そのためにもトレーナーは、家でできるトレーニングをしっかり指導してくれますし、食事指導もトレーニングと並行して行われます。

ミキ

REVIASを卒業しても、セルフトレーニングと食事管理が無理なく続けられたらリバウンドともさよならできる!

食事や体への見方が変わると、自分の身体や心にも敏感になってきます。

毎日の体調や体の変化を楽しめるなら、毎日のセルフケアも楽しくなりそうですね♪

ちょっと気になる!Q&A

パーソナルトレーニングジムに通うのも簡単に決められるものではないですよね!私の思うちょっとした不安を解決したいと思います!

Q1「運動が苦手なんですけど...」

パーソナルトレーニングジムだと、限界ぎりぎりまで追い込まれるようなトレーニングを想像しますが、REVIASのトレーニングはその人の体力や体調に合わせたトレーニングを進めていくようです。

 
評価:
個人個人にあったトレーニングプランや食事指導を考えていただけるので納得できます。また、最初は男性だからキツいプランかなと思っていましたが、男性とか女性とか関係なく個々人にあったプランニングをしてくれるのも私にはよかったです。日に日に体重も落ち、トレーナーさんも優しく話しやすかったので大満足です。
 
評価:
トレーナーの方が分かりやすく、丁寧な説明をしてくれるので、自分が自分の体をどうしたいか、どういうトレーニングが有効なのかはっきりと知ることができて、モチベーションが上がりました!

ただただきついトレーニングというよりは、一人ひとりに必要で、かつ効果的なトレーニングで「自分に合っている」と感じている人が多いようです。

REVIASでは最初にトレーナーとの間で目標やトレーニングプランを共有しています。会員さんも「どこの筋肉をトレーニングしているのか」「このトレーニングでどんなスタイルになれるのか」を理解してから取り組んでいるということが、トレーニングに対するモチベーションにつながっているのかもしれません。

 

Q2 「食事指導ってやっぱり厳しい?」

ミキ

パーソナルトレーニングジムの食事指導ってやっぱり糖質制限ですごく厳しいってイメージがあるのよね~

”身体が必要としているものを適切に選んで食を楽しむ”ってどんなことなんでしょう? 実際に通った人の口コミを探してみました。

 
評価:
結果は2か月6kgです。(ウォーキングや食事も少し気をつけましたが、外食や飲み会も楽しんだので大満足です!) パーソナルから今はセミパーソナルに変更して通っています。リバウンドもなく満足しています。
 
評価:
レヴィアスはスタッフの方々が豊富な知識で綺麗なカラダを作り保つための的確なアドバイスをしてくれます。ジムでのトレーニング方法はもちろん、食事方法やどのような食材を摂ることが良いのかなど幅広いアドバイスをくれるので、それに従って進めていくだけで目標とする体型に近づけます。

みん評より

REVIASはライフスタイルを重視するといっていますが、外食や飲み会を楽しみながら結果が出せたという人もいますね!

ミキ

もちろん量の調節はしているのだろうけど、トレーニング中って糖質やアルコールは厳禁だと思ってました~

公式サイトのモニターレポートでは、「最初は苦しかった」という声も多く上がっていました。慣れるまでは大変なのかもしれませんが、ライフスタイルに合わせた丁寧な指導は好評なようです。

食事方法や食材の選び方が分かれば、毎日の食事を自分らしく楽しむこともできそうです。

 

Q3「忙しいけど運動もしたい!通う頻度はどれくらい?」

通うペースはライフスタイルに合わせて選べる!

REVIASのトレーニングは1回60分で進められていきます。

その頻度については、その人のライフスタイルに合わせて通える頻度を考えたり、パーソナルトレーニングがどれくらい必要かを考えたりしたうえでトレーニング頻度を選ぶことができます!

「忙しいけど、効率的にパーソナルトレーニングをやりたい人」や「セルフトレーニングが可能な方で時々トレーニングの相談をしたい」という方など、トレーニングの目的や生活背景が変われば、トレーニングの頻度も変わってきます。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

最近は週に1〜2回 @_revias_futakotamagawa に通ってトレーニングをしています。 ジムに通い始めた時は自分の体の変化が嬉しくて楽しくて、80kgの重りを上げたりと、バキバキの体を目指していましたが今は自重メインでヨガやストレッチ要素を取り入れて、しなやかで柔らかな体づくりを目指しています。 体は素直で、やればやるだけちゃんと応えてくれる。 努力は無駄にならない。 自分のライフスタイルや理想はその時々で変わるものだから、無理なくマイペースにコツコツと #パーソナルトレーニング #大人の習い事 #1人では続かなかったジムも気付けば2年半突破 #長田さんいつもありがとうございます♡

shihotakechi(@shiho_takechi)がシェアした投稿 -

REVIASのプランでは月に2回から8回までのコースが選べるようになっているので、通う時にはトレーナーさんと相談して決めることができます。

充実した設備とアメニティで通いやすさ抜群

REVIASはウェアやタオル、シューズの無料貸し出しがあるので、手ぶらで通うことができます!シャワーを使うこともできますし、アメニティは「DAMDAM」や「WELEDA」!

ミキ

むしろ積極的に通って使いたい!

 
評価:
インスタ映えしそうなくらい、綺麗で清潔です。シャワールームやメイクルームも完備されているので、女性が通いやすい環境が素晴らしい!と感じました。パーソナルジムの後に彼氏と食事に行ったり、遊びに行くときも、レッスンに行くのが楽しみです。

みん評より

トレーニングに必要なものは店舗に揃っているので、毎日が忙しい方でも予定の前後の空き時間に、荷物や汗を心配することなく通うことができますね。

営業時間は全店舗7:00~23:00と朝から夜まで開いているので、仕事前や帰宅前でも通うことができます!

コースはどんな内容になっている?

 

REVIASはコースの種類も豊富

さっき、トレーニング回数でコースを選べるって話もあったけど、REVIASにはどんなコースがあるの?

REVIASのコースは主に2種類あります。

ひとつが短期間で健康的に痩せることを目的にしたBODY MAKE PLAN

もう一つが長期的にトレーニングをして綺麗な身体を維持していくことを目的にしたMAINTENANCE PLANです。

料金設定はこのようになっています。

※表示は税抜き価格です

※デイタイムプランは名古屋栄店、一宮店では対象外となっています。

“三鷹・長府店”と“静岡店”では店舗限定でSEMI PERSONAL PLANという、ローコストでお友達と通えるコースもあるのでお近くの人は公式サイトや無料カウンセリングで確認してみましょう!

 

この料金設定は安いの?高いの?

REVIASの“179,000円”という数字はパーソナルジムとしては高いのでしょうか?それとも安いのでしょうか?

ここで他のパーソナルジムと比べてみましょう!

今回はパーソナルジム最大手のRIZAPと24/7Workoutと比べてみました。

他のパーソナルトレーニングジムと比較してみると無料レンタルの物品やトレーニングの時間に大きな差もありません。

REVIASは他のパーソナルトレーニングジムと比べてもサービスの質が劣ることもなく、お得な料金設定で通うことができることがわかりましたね!

どんな人におすすめ?

 

これまでパーソナルトレーニングジムに通いたくても通えなかった女性

いざパーソナルジムに通おうとすると、行けない理由がたくさん出てきませんか?

ミキ

通ってみたいとは思うけど、いざ通うことを考えるとやっぱりいろいろ現実が見えてきちゃうんですよね~

 

ジムをあきらめちゃう理由

・料金が高くて経済的に継続して通うのが難しい

・仕事が忙しくて、通う時間や手間が負担

・子どもがいて一人の時間を作れない などなど考えれば考えるほどきりがないですよね!

そんな悩み多き女性にも通いやすい環境がREVIASにはそろっていました!

女性に通いやすいポイント

  • 料金→2カ月コースの料金はパーソナルトレーニングジム最大手のRIZAP の半額以下!
  • 通いやすさ→全店7:00~23:00まで営業しているのでお仕事終わりでも通えます!アメニティやトレーニングに必要なものはすべて無料レンタルできるので手ぶらで通えることも嬉しいポイント♪
  • お子さんがいる場合→トレーニングにお子さんも同伴することができます!なかなか目が離せない子も一緒にいられるなら安心して通うことができますね。

ミキ

子どもも同伴できるジムってなかなか聞かないよね!

出産後にボディスタイルが気になっちゃう人の話もよく聞くから、ママさんにはとっても嬉しい環境なのではないでしょうか!

 

痩せたい!引き締めたい!筋肉を育てたい!理想のボディスタイルを追い求めるあなたに!

みなさんの理想のボディスタイルはどんなものですか?

 

きっとみなさんの思い描く理想のボディスタイルは一人ひとり違うと思います。

REVIASでは、その一人ひとりの理想を叶えるために、トレーナーがオリジナルのトレーニングメニューを作成してくれます。なのでカウンセリングや毎回のトレーニングでトレーナーへ自分の理想をしっかり伝えましょう!

REVIASのトレーナーはボディメイクのプロです!しっかり応えてくれるはず!

 

健康的な運動習慣や食生活を整えたい方

REVIASでは毎日の食生活やセルフトレーニングについてもしっかり指導してくれます。

毎日の食生活や運動習慣が、私たちの健康を形作ることはもちろん分かっていますが、それが簡単にできれば苦労なんてしないですよね。

ミキ

これまでダイエットとリバウンドを繰り返してばっかり~~~!

気を抜いたらダメなことくらいわかってるけど、あのストレスをいつまでも抱えてなんて耐えられないよ~

じゃあ毎日無理せずに身体に嬉しい生活が送れるとしたら???

ミキ

無理せず?ずっと?

その練習ができるのがREVIAS!

食事やトレーニングを毎日取り入れることは、はじめは大変かもしれませんが、トレーニングに通いながら困ったことや分からないことをトレーナーに相談して、少しずつ慣れていくことができます。

一人ひとりのライフスタイルを尊重してくれるのもREVIASの好ポイント!

どうしても外食やお酒の席が多い、生活が不規則になりやすい、そんな人にも無理のないように指導してくれます!

REVIASに通う時の注意点

6.1 解約・返金には期限設定がある?

REVIASの公式サイトには返金に関する補償などについては明記されていませんが、こんな口コミも寄せられていました。

 
評価:
全く痩せることが出来なくても返金は不可。 悔しい気持ちでいっぱいです。
 
評価:
私には合わなかったのか、1ヶ月程で体重も全く変わらずモチベーションも上がりませんでした。返金可能か相談をしたところ30日以上経過してる場合は不可とのこと。

みん評より

せっかく通うのであれば、頑張って理想の身体になりたいところですが、もし効果が出なかった、何らかの理由で通えなくなってしまったなどの場合には、しっかり確認する必要があるかもしれませんね。

6.2 店舗は都内・中部地方に限られている

REVIASの店舗があるのは都内、愛知、群馬、静岡での14か所となっています。

お住まいの場所によっては通いづらいこともあるかと思うので、興味をお持ちの方は近くに店舗があるか確認しましょう。

トレーナーの比率は男性が多い?

REVIASではどんなトレーナーさんがいるのか公式サイトで紹介はされていませんが、旧REVIASのトレーナー紹介を確認すると男性の割合が多めです。

※トレーナー情報は以前のものです。今も同じとは限りません。

 
評価:
スタッフの方々が皆さん親切、丁寧でレッスンもすごく楽しいので、長く通うことも苦痛になることなく、リラックスした気持ちで通えるところが私のお気に入りです。 スタッフさんの教育が行き届いている印象です。

みん評より

口コミでは、トレーナーが親切・丁寧だったという評価が多数あることから信頼できるトレーナーさんが多いと思われますが、2カ月以上のトレーニングをするにあたってトレーナさんとの相性は、とっても重要なことです。

気になる方は無料カウンセリングで店舗やトレーナーさんの雰囲気を確認して決めてみてはいかがでしょう?

 

まとめ

この記事のまとめ

  • REVIASはボディメイクのスペシャリストのもとで理想のスタイルを手に入れられる
  • REVIASの指導は一人ひとりの目標やライフスタイルに合わせた完全オリジナルメニュー!
  • 他のパーソナルトレーニングジムよりも安価な料金設定でも充実したサービス!
  • 営業時間も長く、アメニティや施設の設備は充実して手ぶらで通えるので、忙しい人にもおすすめ!
  • お子さんの同伴OK!なかなか一人になれない子育てママさんにもおすすめです!

ミキ

EVIASでは、トレーナーさんの親切・丁寧な指導で、

無理なく、楽しく、効果的なトレーニングができるということが分かりました。

 

気になる人は無料カウンセリングへ!

今回は、”女性らしいしなやかなカラダをつくる”REVIASについて紹介してきました!

綺麗になりたいみなさんの参考になりましたか?

 

REVIASでは、無料カウンセリングを随時行っています。

ここまで読んで、もし「行ってみたい」「雰囲気を知りたい」と思った方は、参加してみてはいかがでしょうか?

トレーナーさんがあなたにぴったりのトレーニングプランを提案してくれることでしょう!

 

 

この記事に関連するラベル

ページトップへ