キレイに痩せたい女性の味方!リボーンマイセルフについて調査しました!

記事更新日: 2020/03/24

ライター: みき

可愛くなりたい

アイドルみたいにくびれや足の細いきれいなスタイルになりたい

ミキ

こんな思いを抱えている人は私の他にもいるのはず!

細くて女の子らしいスタイルの子を見ると、やっぱりかわいいなって思っちゃいますよね?

 

ミキ

私も一度はあんなスタイルになってみたかった...

 

ミキ

でも、あんまり筋肉トレーニングをしても、筋肉質な見た目になったら嫌だしなあ。

あのスタイルを維持するのにも毎日お手入れ頑張ってるんだろうなあ。

3日坊主の私にはとてもできない~~~

そんな人におすすめなパーソナルジムがあるんです!

ミキ

パーソナルジム?でもあれって身体を鍛えるためのジムなんだよね?それにすごくお金のかかるイメージ。

 

たしかにパーソナルジムはお金がかかって、トレーニングに毎日の食事指導にと、ビシバシ鍛えられるというイメージが強いですよね。

 

そんなイメージのパーソナルジムですが全国展開しているリボーンマイセルフは女性専用でダイエットに定評があるらしい!?

そんな噂を耳にしたので、リボーンマイセルフについて口コミを踏まえつつ、特徴をまとめてみました~!

 

このページの目次

 

リボーンマイセルフってどんなジムなの?

リボーンマイセルフは株式会社Shapes Internationalが運営する女性専用のパーソナルジム。

女性の為だけに開発されたダイエットプログラムで、女性らしいしなやかなボディラインを作ることのできるパーソナルジムとなっています。

リボーンマイセルフを利用者の中には、BEST BODY JAPANというミスター&ミスコンテストの日本大会に出場した方もいるみたいですよ!

そんな株式会社Shapes Internationalの営業理念は「ダイエットに対する悩みと不安を解決することで、お客様の人生を豊かにする」こと。 その思いがサービスに表れているのか、 日本マーケティングリサーチ機構の調査では、2019年「お客様満足度No.1」と「短期間で効果が期待できる女性専用パーソナルトレーニングジムNo.1」となっています。

ミキ

そんな話を聞くと期待度がどんどんあがっちゃう~

リボーンマイセルフの基本情報

 

リボーンマイセルフの魅力はやはり女性に嬉しいサービスの充実

トレーナーも全員女性だからこそ安心して通えるサービス 女性に嬉しい設備・備品がそろっている ママに嬉しい託児所付きの店舗も(一部店舗のみ)

トレーナーも全員女性だからこそ安心して通えるサービス

サポートしてくれるトレーナーさんも女性だからこそ「キレイになりたい」気持ちを分かってくれていますし、だからこそ親身になってサポートしてくれます!

そして女性トレーナーの嬉しいことは、女性特有の悩みも遠慮せずに相談できること。 ボディメイクに関することももちろんですが、生活環境が変化するときに影響を受けやすいのがホルモンバランス。ホルモンバランスが乱れるとカラダにも心にも影響が出ますが、そんな時のトレーニングについても相談できるというのは女性にとっては嬉しいことポイントです。

リボーンマイセルフに通う人はみんな、「キレイになりたい」と思って汗を流して努力しているはずです。

そんな場面を男の人には...見られたくないですよね。

 

「女性しかいない空間」という安心の空間があってこそ、自分のためのトレーニングに集中できるのではないでしょうか。

ミキ

努力も認めてもらいたいけど、男性に見られるならきれいになった姿を見てほしいですね!

 

女性に嬉しい設備・備品がそろっている

突然ですが、みなさん普段はどんなかばんを使っていますか?

ミキ

その日の予定にもよるけど、手帳とお財布が入るくらいのショルダーバッグが多いなあ

鞄のサイズは皆さんそれぞれだと思いますが、トレーニングの日にわざわざウェアやタオルを持ち歩くのは、重いし、かさばるし、できれば避けたいですよね。

リボーンマイセルフではトレーニングウェアやシューズ、タオルが無料貸し出ししてもらえるのでいつでも手ぶらでトレーニングに行けちゃいます!

そしてどんな時でも可愛くいたい女子にとってうれしいのが個室のシャワールームとパウダールームが完備されていること!

トレーニングが終わったら汗を流して、ゆっくりメイクを整えることができるので帰り道も安心。お出かけの予定がある日でも心配せずにトレーニングすることができますね。

 

ママに嬉しい託児所付きの店舗も(一部店舗のみ)

 

「出産・子育てを機に、体のシルエットが変わってしまった」「ダイエットをしたいけど子どもが小さくてジムなんて行けない」なんてお悩みを持ったママさんはいませんか?

そんな子育てママさんに嬉しいオプションがトレーニング中に利用できる託児所。しかも1回当たりの利用料が500円!(一部添付により異なります)

少しの間だけ子どもを見てもらって、トレーニングで息抜き...なんてこともいいかもしれないですね。

 

リボーンマイセルフのダイエットメソッドはどんな内容?

リボーンマイセルフのダイエットはとてもシンプル

“トレーニング×食事調整”

ミキ

シンプルですが王道でもありますね!

筋肉トレーニングだけではなかなか脂肪を落とすことはできないですし、

食事制限をいくら徹底したとしても、それだけでは代謝が落ちてしまう一方で健康的な痩せ方はできません。

筋トレだけでも食事制限だけでもなく、この二つを上手に掛け合わせて取り組んでいくことがリボーンマイセルフのダイエットの肝なのですね!

トレーニング

女性と男性では体の筋肉量が根本的に違います。

「女性らしさ」をコンセプトにしているリボーンマイセルフでは女性の身体に合わせ、体幹メニューを中心としたトレーニングメニューをこなして痩せやすい体へ変えていきます。パーソナルジムの特徴でもあるトレーナーのマンツーマンでの指導はとっても大きな強みです!しっかりフォームを確認してもらうことでさらに効果的なトレーニングを行うことができます。

ミキ

筋肉トレーニングだけじゃなくて、骨盤の傾きまで直してもらえるみたいですね~!

リボーンマイセルフ公式サイトより

 

食事調整

リボーンマイセルフの食事調整は60日後も続けられることを狙ったリバウンドリスクの低いもの。

「糖質抜き」の食事ではなく、1日3食の「低糖質」な食事でしっかり健康を支えます。

ミキ

低糖質って言っても、糖質量を計算するのってなかなかの手間なんだよねぇ。

メニューを考えるのも大変だし、食べられる食材も限られてくるから途中で飽きてきちゃいそう

そんな人にも「低糖質の食事」を続けてもらうことができるように、リボーンマイセルフには頼もしいアイテムがあるのです!

それがダイエットレシピ食事ファイル

リボーンマイセルフではダイエットレシピもたくさん用意しているので毎日のメニューをその中から選べば毎日献立を考える手間も少ないですし、低糖質食に飽きることも防いでくれます。

食事ファイルには食べていい食材と食べてはいけない食材がまとめられていたり、毎日の食事を記録したりするもの。

毎日の食事を記録することで毎日の食事内容をより意識的に改善することができますね。

ミキ

毎日の食事を記録してトレーナーに見てもらうことを考えると、なんだか緊張感が出てくるわ~

 

また、サプリメントやプロテインなどを頼ることもしない食事法なのでトレーニングが終わってもしっかり続けられるものになっているのですね。

豊富なダイエットプラン

リボーンマイセルフはどんなダイエットをしたいか、どんなボディラインを作りたいか目標に応じていくつかのコースが設定されています。コースごとに料金設定も異なるので一緒にご紹介していきます。

・体重・各部位のサイズ・体脂肪を一気にサイズダウンさせる「ダイエットコース」

・骨盤や関節のゆがみをなくして原因の根本にアプローチする「部分痩せコース」

・スタイルキープのための「メンテナンスコース」

・体重・各部位のサイズ・体脂肪を一気にサイズダウンさせる「ダイエットコース」

このコースは基礎代謝量を上げることで体全体の体脂肪を落とし、サイズダウンを図るコースです。毎日の消費カロリーのうちの70%が基礎代謝量であることから、筋肉量を増やすトレーニングを中心に行っていくものとなっています。

「夏までに水着を着たい」「ここ最近急激に太ってしまった」そんな方におすすめのコースです!

エリアや店舗によってコース料金が異なります。詳しくは公式サイトでご確認ください。

骨盤や関節のゆがみをなくして原因の根本にアプローチする「部分痩せコース」

部分痩せコースには「お腹痩せコース」「脚痩せコース」「小尻コース」の3つが用意されています。

公式サイト曰く、やみくもになって筋トレやマッサージ、食事制限を行ったとしても部分痩せを叶えることはできないらしいのです!

ミキ

えー!!!毎日あんなにマッサージ頑張ってたのに意味なかったのー???

リボーンマイセルフでは部分痩せを叶えるために、痩せたい部位の関節角度を整えることで日常的に使いやすくすること。

体脂肪を減らすために「血糖値対策」「3つの「あ」(アルコール・油・甘いもの)」「水分をたっぷりとる」ことの3つに取り組みます。

部分痩せコースは、「どんなダイエットをしても下半身の脂肪が落とせない...」「ポッコリお腹をどうにかしたい...」というような悩みを抱えてきた人におすすめできますね。

 

スタイルキープのためのメンテナンスコースも

リボーンマイセルフでは、「ダイエットコース」や「部分痩せコース」を終えた会員のスタイルキープのためにメンテナンスコースも用意されています。

ミキ

コースでのボディメイクがかなった後も、続けて通うことができるのね~!

せっかく短期間で大変身できても、すぐにリバウンドしちゃったら切なくなっちゃうもんね!

自分の身体を熟知してくれているトレーナーが、引き続きボディラインを維持する手助けをしてくれるのはとても頼もしいですよね。

また、メンテナンスコースのトレーニングは週1回の頻度にはなりますが、さらにボディメイクをしていくこともできます。

 

リボーンマイセルフに通うためにかかる費用は?

リボーンマイセルフに通うためにかかる費用はこの通り。

入会金とコースの料金、そして必要に応じてオプションの料金を合計した分になります。

入会金やオプションについてはこのようになっています。

オプションについては、サプリメントやダイエットの補助器具が必要というわけではないので安心しました!

口コミから分析!どんな人におすすめ?

 

女性らしいボディラインを作りたい人

これまで一人でのダイエットで成功できなかった方

女性専用のジムで安心・集中して取り組みたい方

女性らしいボディラインを作りたい人

ウエストのくびれやほっそりした足のラインなど女性らしいボディラインを目指すならリボーンマイセルフはおすすめです!

 
評価:
くびれた!
以前は男性のパーソナルトレーニングを受けていたのですが、太ももや腕がたくましくなってしまいました。女性らしいボディラインにしたくてこちらのお店にカウンセリングにいってみたらとても分かりやすく、体の使い方も丁寧に教えてくれたので入会しました。まだ三週間ですがスキニーパンツもゆるくなり、二の腕もスッキリしたのがわかります。

 

ミキ

通うパーソナルトレーニングジムによって、筋肉の付き方や痩せ方も変わるんですね~

リボーンマイセルフでは個人の理想のスタイルになるために、定期的な計測では数字をみるだけでなく写真でパーツやラインの確認をしています。

一人ひとりの会員にあわせてトレーニングプログラムを作成しているリボーンマイセルフだからこそ理想の身体になれるのですね!

”あなたの思う美しいスタイル”

それを叶えたい人、特に女性らしいしなやかさが欲しい人にはリボーンマイセルフがおすすめです!

 

これまで一人でのダイエットで成功できなかった方

ミキ

食事管理やトレーニングを一人で続けるのって大変だよね...

 

 
評価:
ダイエット
お年頃の年齢に、近づいてきて痩せにくい体になり、もう自分だけではと思って一度ちゃんとプロの手に任せてみようかと思って、通い始めトレーニングも5回目になり、きついですが何とかトレーナーさんの励ましで頑張っています。最後まで頑張って、自分がどう変化出来るか楽しみです!

 

トレーイングから食事指導までサポートはマンツーマンでしてくれるので、一人ひとりの生活習慣や体調も配慮したうえで進めてもらうことができます。

腰痛などの体調面で心配のある方や運動不足で体力に不安のある方でも相談にのってくれるので、”わたしにはムリ”と諦めていた方にもおすすめのジムとなっています。

 

女性専用のジムで安心・集中して取り組みたい方

 

 
評価:
早くぜい肉とオサラバしたい
ダイエットコースをお願いしています。まず、女性専用なのが魅力的です。お腹のお肉を男性に見られるのはさすがに… (笑)。あと、トレーナーさんも皆女性なので安心です。いつもトレーナーさんには人に話しづらい話を聞いてくれるので、ダイエットと癒しをもらっています。ただ、食事制限がなかなかきつい気がします・・・。けど、トレーナーさんの励ましと、このお肉とオサラバできるなら・・・頑張れます!まだ初めて2週間ですが、続けられそうです。

女性にとっては体型の悩みって繊細なものですよね。

リボーンマイセルフではトレーナーも女性なので、親身になってくれます!

楽しい時は名いっぱい楽しんで、困った時は支えてもらって、あなたが「頑張ろう」と思った分だけ結果と自信がついてきます!

ミキ

女の子同士の間に生まれるパワーってすごいですよね!

女性同士ならではの安心感と心地よさで楽しく取り組むことができるのではないでしょうか?

 

口コミから分析!リボーンマイセルフに通う時の注意点

 

スタッフとの相性が合わないことも

食事制限がハードに感じることも

短期間で結果が出る分、終わった後のリバウンドに注意!

スタッフとの相性が合わないことも

 
評価:
スタッフによる
通い始めて1か月が経ちます。体重は減ってはきましたが正直、食事制限が思った以上にきつい。スタッフさんともうまく接する事が出来ず、あまり相談できません。とりあえずあと1か月頑張りますが…

リボーンマイセルフの口コミでは、トレーナーと仲良く頑張れたという声が多いですが、やはりトレーナーさんと合わなかったという声も少なからず見受けられました。

せっかくのボディメイクを始めたのに、楽しめないのは何とも悲しい気分になってしまいます。

もしトレーナーとの相性が良くないと感じた時はトレーナーの変更を依頼することもできるので、トレーニングに集中できる環境が整っていますよ!

 

食事制限がハードに感じることも

 

 
評価:
私にはとても合っていました。
2ヶ月間ダイエットコースに通いました。 結果的には約10キロマイナスでした。 初めは食事制限がきつく、夢に焼肉が出てくる始末でしたが笑 慣れてきてからは殆ど気になりませんでした。 玄米やお肉、フルーツも時間帯によっては食べれますし、野菜の量は制限がありません。それがとても良かったです。

 

ミキ

夢に焼き肉はすごいですね

食事制限が厳しいという口コミがありました!が、「慣れちゃえば大丈夫」「食材をちゃんと選べばお腹いっぱい食べられる」という意見もありました。

リボーンマイセルフでは「低糖質」な食事の指導を手書きファイルで進めていきます。「パンも食べたい」「甘いものが欲しい」そんなリクエストもトレーナーさんがおすすめを教えてくれるでしょう!

短期間で結果が出る分、終わった後のリバウンドに注意!

 
評価:
リバウンド
2カ月で15キロやせました。トレーナーさんが好い人で楽しく痩せれました。 ですが食事制限がなくなった途端に太りだし、結果18キロ太りました… トレーニングが終わっても意志強く自分でコントロール出来ないとリバウンドする。

 

 

リボーンマイセルフでのトレーニングは、家での運動を必要としない内容になっています。2カ月で身体をリセットしてボディラインを整えることで以前より太りにくい体になっているかもしれませんが、「低糖質中心の食事」から以前の食事にすぐ戻してしまうとリバウンドしてしまうかもしれません。

トレーニングに通う2カ月で身に着けた生活習慣やダイエットに関する知識は、トレーニングが終わってからもどんどん活かしていくことができたら怖いものなしかもしれません。

 

興味のある人は公式サイトを見てみよう

リボーンマイセルフの公式サイトは見てるだけでもダイエットがしたくなるような情報が盛りだくさんに掲載されています。

モニターさんの結果レポートがたくさん

各店舗のトレーナーさんたちがこまめにブログをアップしている

コラムにはダイエットに関する情報も盛りだくさん

 

モニターさんのレポートがたくさん

リボーンマイセルフでは、情報提供してくれるモニターさんを限定価格にして募集しています。

そうしてモニターとして頑張ってきた体験者さんの2週間ごとの計測の記録や感想コメントががたくさん!

そしてモニターさんを担当したトレーナーのコメントも見ることができます。その人数は100人以上にもなっています!

「不安だった」「つらい時もあった」「トレーナーがいてくれたから頑張れた」「リバウンドしない知識が身についたからこれからも頑張れる」などなど、モニターさんの正直な感想がかかれています。

「リボーンマイセルフに通ってみたい」という人にとっては背中を押してくれる情報間違いなしです!

 

各店舗のトレーナーさんたちがこまめにブログをアップしている

パーソナルジムってちょっと閉鎖的なイメージがないですか?

いろんなパーソナルジムのサイトを見てみてみても、トレーニングルームの様子もわからないし、どんなトレーナーさんがいるのかもわからないから”高級そうなイメージ”と”厳しそうなイメージ”がなかなか頭から離れてくれないの。

リボーンマイセルフの公式サイトには各店舗のブログ記事が掲載されています!

各店舗のキャンペーン情報やトレーナーさんのトレーニング風景が掲載されているので、トレーナーさんとどんなトレーニングをしていくのかが想像できるようになっています。

「マンツーマンでのトレーニングだし、パーソナルジムに行くのって緊張する...」という方にこそ読んでみてほしいコーナーかもしれません!

ジム近くのスーパーで買えるダイエット中におすすめの食品を紹介していたりもしたので、リボーンマイセルフに通うか通わないに関係なく読んでみるだけでもためになる情報が満載です。

 

コラムにはダイエットに関する情報も盛りだくさん

リボーンマイセルフのコラムには、ダイエットに関する知識がたくさん詰まっています!

「そもそもダイエットとボディメイクの違いって何?」ということから、ダイエットの方法、注意点、ジム選びのポイントなど、「きれいな女性になる」ための情報がいっぱいです!

ダイエット中に出てくるお悩みに関してもちゃんと説明してくれているので、ダイエット中の型やこれまでダイエットの失敗経験がある方は要チェックの内容になっています!

ミキ

リボーンマイセルフのトレーナーさんなら、途中で焦りや不安がでてきてもしっかり対応して支えてくれるんだろうな

 

まとめ

 

リボーンマンセルフは

・女性らしいしなやかなスタイルになれる女性専用のパーソナルジム!

・一人ひとりの理想のスタイルに向けて、個別にトレーニングメニューを設定してもらえる。

・トレーニングの内容は週2回のトレーニングと毎日の食事を「低糖質」にすること。

・女性に嬉しいサービスで「楽しくトレーニングできた」「トレーナーのサポートのおかげで頑張れた」との声もたくさん!

 

無料カウンセリングへ行ってみよう

リボーンマイセルフではしつこい勧誘はありません。

無料カウンセリングではトレーニングの体験もできるので、トレーニングの雰囲気や指導の内容などを実際に体験することができます!

トレーナーさんから詳しいお話を聞いた後で自分に合うかどうか考えてみるのはいかがでしょうか?

 

この記事に関連するラベル

ページトップへ