24/7workoutって痩せる?サービスの特徴と口コミ徹底調査!

記事更新日: 2020/03/20

ライター: みき

可愛くなりたい

健康的できれいなスタイルになりたい

ミキ

こんな思いを抱えている人は私の他にもたくさんいるのはず!

それに最近は筋トレをしてスタイルキープをしている女性芸能人さんも多くいますし、トレーニングをしてヘルシーな身体になりたい!という意見もよく聞きますね。

ミキ

私も一度はあんなスタイルになってみたかった...

 

ミキ

でも、あんな風にきれいなスタイルになるためにどんなトレーニングをしたらいいのかわからないし、きっとストイックに取り組んだからこそのスタイルなんだろうなあ。

3日坊主の私にはとてもできる気がしない~~~

そんな人におすすめなのがパーソナルジムです!

ミキ

パーソナルジム?でもあれって通うのにも結構高いんでしょ?それにすごく厳しいイメージ。

 

パーソナルジムの最大手で有名なライザップは価格帯が高くて、トレーニングに毎日の食事指導にと、ビシバシ鍛えられるというイメージが強いですが、

同じく全国展開しているパーソナルジムの24/7Workoutは価格帯も低くて、効果もしっかりでるらしい!?

そんな噂を耳にしたので、24/7Workoutの口コミを踏まえつつ、特徴をまとめてみました~!

 

24/7Workoutって?

ミキ

24/7Workoutってどんな会社が運営しているの?

 

24/7Workuoutは「全人類を人生史上最高の身体に導く」という理念で全国展開されているパーソナルトレーニングジムです。運営している株式会社トゥエンティーフォーセブンは、高度なサービスを提供するには一人ひとりにカスタマイズしていくパーソナルでのサービス提供が適しているとして、パーソナルトレーニングジムを運営しています。

 

株式会社トゥエンティーフォーセブンの基本情報

ミキ

健康に関する事業を行っている会社なら、パーソナルジムも期待できそう!

株式会社トゥエンティ―フォーセブンは2019年11月に上場企業ともなりました。
上場できたということは、人気があって利益もしっかり出しているということですね!

24/7Workoutの特徴は?

健康やダイエットに関する知識に詳しい24/7Workoutですが、「全人類を人生史上最高の身体に導く」ためのサポートにはどんな特徴があるのでしょうか?

ミキ

痩せると噂の24/7Workoutにはどんな特徴があるの???

24/7Workoutの特徴

  • 一人ひとりの体質や目標に合わせたトレーニング。
  • 一人ひとりに合わせた食事指導。
  • 個室でのマンツーマンレッスン
  • 通いやすさ抜群のジム

一人ひとりの体質や目標に合わせたトレーニング

24/7Workoutではトレーニング前にパーソナルトレーナーとのカウンセリングでトレーニングの目標を設定します。

「痩せたい」「筋肉を付けて引き締めたい」「下半身を重点的にすっきりさせたい」

そんな私たちの要望に対して、一人ひとりの体質とこれまでの会員のデータをもとに個別のトレーニングメニュー作ってもらうことができるのです。

ミキ

これまで手探りでいろいろなダイエットを試してきたけど、理想の身体になる方法を教えてもらえるなんて嬉しい~~~!

 
評価:
24/7ワークアウトはマンツーマンでダイエットしたいのか、筋トレをしたいのかなどきちんとオーダーを聞いてくれます。またそれに基づいたトレーニングメニューを組んでくれますので継続しやすいし、目標が立てやすいのがいいところだと思います。
 
 
 
評価:
マンションの一室がジムになっており、そこで3ヶ月程度お世話になりました。実際に体験してよかった点は、様々な筋肉トレーニングの方法を覚えることができたことです。

みん評より

家でもできるよう筋肉トレーニングの方法を指導してもらえたとの口コミもありました。

トレーニングセッションの時間は限られているのでトレーナーといるときは集中して取り組んで、家ではマイペースに教わった筋トレを。

コツコツ毎日続けることが大切なのですね。

一人ひとりに合わせた食事指導

24/7Workoutの食事指導は1日3食しっかり食べることを推奨したもの。

「パーソナルジムでの食事指導=厳しい糖質制限」というイメージもありますが、24/7Workoutでは糖質制限も厳しかったという人もいれば、比較的無理のない内容で満足という意見もありました。

食事指導の内容は、担当トレーナーや私たちの体質によって差が出てくるのかもしれませんね。

 
評価:
RIZAPより安く、食事制限も緩いということでここに決めました。私がフルーツ好きなことから糖質はフルーツから摂りましょう!と。そして思ったよりいっぱい食べていい、ということに驚きました。
 
評価:
体重が11キロ落ちて自分史上最高にスタイルのいい理想の体形になれたのでうれしかったです。今までは朝ごはんは抜いていたのですが、丁寧な食事指導があったおかげで、食べる回数を増やしても痩せられました。

朝食を抜いていた人が、1日3食に増やしてもちゃんと痩せられるんですね~!

ミキ

あとあと!3食しっかり管理されるのかと思ったら、報告も毎回じゃなくていいみたい!

あんまりかっちり指導されてもストレスになっちゃいそうだし、めんどくさがりの私にはありがたいかも?

個室でのマンツーマンレッスン

ミキ

スポーツジムでは他の利用者さんの目が気になって集中できない...なんて人いませんか?

私はそのためいつも人の少ない時間を選んでジムに通ったりしています。

 

 24/7workoutでのトレーニングは完全個室でのマンツーマン指導! 他の会員さんと一緒になることがないのでトレーニング内容は完全にオーダーメイド。トレーニングの部位も強度も自分に合った内容を設定してもらうことができます。

 

 
評価:
マンツーマンで指導してくれるため個人に合わせたプランを提供してくれます。体重や体脂肪など見てわかるような進捗管理をしてくれますのでくじけそうになってもモチベーションが上がりました。

トレーナーに付きっ切りで指導してもらえる環境なら、自分のトレーニングに集中できますね!

ミキ

これなら運動が苦手な私でも頑張れそう~!!!

通いやすさ抜群(全国73店舗)

24/7Workoutは全国73店舗で運営されているので都市部に限らず、地方で暮らしている方にも利用してもらいやすいパーソナルジムです。さらに各店舗、駅に近い場所にあるところが多いのもうれしいポイントです!

 

営業時間も7:00~24:00と早朝から深夜までずーーっと空いているので、お仕事のある方も主婦さんも、学生さんでも、自分の生活に合わせて通うことができますね!

ただ、時間帯や店舗によっては予約が取りにくいこともあるみたいなので、トレーナーと相談しながら計画的にトレーニングできるといいですね!

24/7Workoutのサポート内容は?

ミキ

24/7workoutでは

どんなサービスでボディメイクをサポートしてくれるの?

 

24/7Workoutの公式サイトには劇的なビフォーアフターを遂げた体験者さんもたくさん紹介されています!

どんなメニューをこなせばあんな大変身を遂げることができるのか、期待大ですよ~~~!!!

24/7Workoutの主なサポート内容

  • 週2回のパーソナルトレーニング
  • 食事アドバイス
  • トレーニングごとのヒアリングでメンタルサポートもバッチリ
  • トレーニングに必要なものはすべて無料レンタル

週2回のパーソナルトレーニング

24/7Workoutのパーソナルトレーニングは、1回あたり75分行われます。トレーニングの際には目標の確認と現状の把握もしっかりできるので、通うたびに「まだまだ頑張るぞー!」ってモチベーションも上がりますね! 75分のトレーニング時間で行われるメニューの内容例はこのような感じ。

トレーニングのメニュー例)

・ストレッチ

・目標に応じたトレーニング

・水分補給

・プロテイン摂取

・食事指導

・経過計測

・カウンセリング

ミキ

カウンセリングや食事指導もトレーニングの時間に含まれているんですね~

内容は一人ひとり違うようなので、通っている方々がすべてこの通りのメニューをこなしているわけではないようですが、75分の間にメニューが盛りだくさんですね!

2カ月のトレーニングの中で、トレーナーと直接会って話したり相談できるのはこのトレーニングの時間に限られてしまいます。

家でトレーニングや食事で困っていること、モチベーションに関することなど、疑問や悩みがあるときはプロのトレーナーと直接話して解決するのが一番の近道です!

トレーニングに集中して取り組むと同時に、トレーナーさんとなんでも話せる貴重な時間を有効活用したいですね!

 
評価:
2か月コースでトレーニングコーチの方とどこの筋肉をつけたらどのように見えるかなどを話し合って、筋トレを進めていけたのでよかったです。 

特にトレーニングの方法やフォームに関しては、トレーナーに見てもらえるこの時間でしっかり指導してもらうことで、家でのトレーニングも効果的に行うことができます。どの部位を重点的に強化していくか、目標をトレーナーと共有しながら理想に向けて取り組んでいくことが大切ですね。

食事アドバイス

24/7Workoutの食事指導は、栄養学に基づいた1日3食摂ることを勧めています。厳しい食事制限をしてもそのあとにリバウンドしてしまっては、せっかくの苦労も水の泡です。24/7Workoutの食事管理は一時的なダイエットを目的にしたものではなく、健康的な身体を維持するために必要な栄養分をしっかりとることを目的にしているようです。具体的な指導内容については、一人ひとり異なるようなので、無料カウンセリングで試しに聞いてみるのもいいかもしれませんね。

また、24/7Workoutでは毎日の食事内容の報告は任意になっています。

ミキ

毎日トレーナーさんに確認してもらわなくても

ちゃんと食生活のコントロールができるようになるのかな?

ちょっと心配になっちゃいますけど、通った人の声はどうなんでしょうか?

 
評価:
食べることが大好きなので食事の回数が減らしたくない、と考えていたのですが3食しっかりと食べても痩せられるとトレーナーが言ってくれてほっとしました。
 
評価:
食事管理は甘いと言う方もおられますが、私の場合は、毎日のメール報告を行うことでモチベーションも落ちず、トレーナーさんも毎日返信によりサポートしてくださいました。

24/7Workoutでは、ジム通いが終わった後も同じように食生活を継続してもらうために、トレーニング期間の食事コントロールを厳しくチェックしていくのではなく、自分自身で食事内容を判断して毎日の管理をしていくというスタンスで行っているのだそう。

ミキ

これも食事のトレーニングってことなのね~

もちろん食事について迷うことや困ったことがあれば、トレーナーも相談にのってくれます。どんどん活用しちゃいましょう。 自分で毎日の食事管理を徹底できる人なら、トレーニング期間でしっかり効果が出るでしょう!

もし、「毎日自分で食事コントロールができるか自信がない~!」という方は、定期的に食事報告をするようにするとトレーナーのアドバイスも帰ってくるのでモチベーションにつながるかもしれません。

 

ミキ

トレーナーへ報告しなくても食事が続けられるようにSNSを活用している人もいました!

毎日の食事は自分の身体を作るもの。

しっかり自分と向き合って取り組まなきゃいけないですね。

トレーニングごとのヒアリングでメンタルサポートもバッチリ

今、このページを見ているみなさんの中には、これまでにもダイエットのためにいろいろな食事制限や運動をしてきた方もいるかもしれません。

そんな皆さんは、その始めた習慣をずっと続けることはできましたか?

ミキ

私は続かなかったです。

途中で言い訳を作って段々やらなくなったり、最初は頑張っててもだんだん辛くなってきてパタンと止めちゃったり...

そうなんです!

最初はやる気ゲージが満タンでも、変化が小さいと途中から嫌になってきちゃったり、逆に効果が出てくるとそれをきっかけにして段々やる気ゲージが減ってきちゃうんです!「ここまで頑張ったんだからもういいよね」って。

でもでも、せっかくトレーニングを始めたのに途中でやめてしまうことになるのはもったいないですよね!

 
評価:
他のジムに比べると安いですが、内容はとても良かったです。痩せるためにしっかりと寄り添いサポートをしくれて、ありがたかったです。
 
評価:
教え方もうまく、自然とモチベーションも上がったことから、一切不満なく取り組めました。トレーナーさんとの相性も良く、自分に合っていると感じたため、今でも継続して通っています。

トレーニングセッションの内容に経過計測やカウンセリングも含まれています。トレーナーはボディメイクサポートのプロです!毎回のセッションでは、私たちのモチベーション維持もしっかりサポートしてもらうことができます。もし、辛くなってきたときはトレーナーに打ち明けてみましょう。トレーニングに関して困ったことがあればアドバイスしてもらうこともできます。

もちろん前向きに取り組み続けられている人は、トレーナーと目標のイメージやこれまでの成果を共有することでトレーニングへのモチベーションの維持につながるでしょう。

トレーニングに必要なものはすべて無料レンタル

ミキ

実は以前、ジムに行くまでジャージで外を歩きたくないのに、荷物がかさばるのも嫌で、ジム通いがめんどうになってしまった経験があるんです...

皆さんはそんなことないですか?

もしこの気持ちに共感してくれた人がいたら、そんな人にはこのサービスはとても魅力的なものではないでしょうか?

24/7Workoutっではトレーニングウェアやタオル、シューズなどのトレーニングに必要なものは無料でレンタルできるので、手ぶらで通うことができちゃいます!

トレーニングが終わったら、シャワーで汗を流してから出かけることができるので、あとに仕事や約束があっても安心して通うことができますね。

忘れ物で困ることもないですし、仕事にプライベートに忙しい方には嬉しいサービスなのではないでしょうか?

24/7Workoutへ通う時にかかる料金は?

さて、他のパーソナルトレーニングジムに比べると安価だと噂の24/7Workoutは、通うのにどれくらいの費用がかかるのでしょうか?

コースと料金

24/7Workoutのコースは2カ月(16回)コースが基本となっています。

パーソナルジムによってはトレーニングの目的ごとにコースが設定されているところもありますが、24/7Workoutはトレーナーが16回のトレーニングで理想の身体になれるように内容を提案してくれるというスタイルなので、コースは基本1つになっています。

ミキ

コースがひとつっていうのは分かりやすくていいですね!

それに、「どんな要望でも2カ月で叶えて見せます!」っていうスタンスがすごく頼もしい~!

 

期間によっては、キャンペーンを実施していることもあるので気になる人はホームページを要チェックです!

他のパーソナルジムに比べると安い?

ミキ

20万円って決して安いとは言えないけれど、パーソナルジムとしてはどうなんだろう?

24/7Workoutの料金設定はパーソナルジムとしては高いのでしょうか?安いのでしょうか???

他のジムと比較してみました!

24/7Workoutでは、パーソナルジム最大手の「RIZAP」と比較してみると10万円も費用を抑えることができますね。 パーソナルジムの価格は2カ月のコースで20万~25万円程度の価格設定をされているところが多く、「B-concept」とも比較してみましたが、24/7Workoutの価格は「パーソナルジムとしては平均的、もしくはやや安価」といえると思います。 また、運営の規模やカウンセリングも含めたサポート内容の充実具合を考慮すると、コストパフォーマンスはいいといえるのではないでしょうか?

どんな人におすすめ?

ここまで、24/7Workoutについて調べてきたけど、どんな人におすすめできるパーソナルジムなのでしょうか?

24/7Workoutがおすすめな人

  • お仕事などで忙しいなかでも確実に痩せたい人。
  • 楽しみながらも確実にダイエットしたい人。
  • 一人でのダイエットに挫けたことのある人。

お仕事などで忙しいなかでも確実に痩せたい人

24/7Workoutは7:00~24:00までトレーニングを受けることができるので、仕事が忙しい人や、大学などに通っている学生さんでも自分の都合のいい時に通うことができますね。もちろん子育てママさんでも一人の時間が作れる方なら通うことができそうです。

 

それに、食事の報告もメールで行うものなので忙しい人でも時間の空いた時に報告することが可能です。

ジム通いのために時間を作るのが難しかった人でも、24/7Workoutでなら今の生活リズムを崩すことなく毎日の痩せる習慣作りを始めることができます。

 

楽しみながらも確実にダイエットしたい人

24/7Workoutでは、「トレーナーが丁寧だった。」「トレーナーがいい人だったから続けられた」という口コミも見受けられます。トレーニングはハードかもしれませんが、マンツーマンで丁寧にサポートしてくれるトレーナーと一緒なら頑張れると思いませんか?

 
評価:
かなり満足の結果です。 目標達成はしましたが気分転換として引き続き通っています。トレーナーさんと友達感覚で仲良くでき、モチベーションになっています!

トレーナーさんと仲良くなれれば、2カ月のトレーニングも楽しく取り組めること間違いなしです!

ミキ

辛いことは分け合って、嬉しいことは2倍に!

トレーナーさんとの信頼関係がトレーニングを楽しむカギなのかもしれないですね!

一人でのダイエットに挫けたことのある人

スポーツジムに通っても一人でのトレーニングでは結果が出なかった人や食事制限をしても続かなかったり、痩せてもリバウンドしてしまったりした経験のある人には、24/7Workoutがおすすめできます。

 
評価 :
一般的なジムにはいったことがありましたが、あまり長くは続かず諦めていました。トレーナーさんがとてもきめ細やかに指導をしてくれるので、最後まで通い続けることができました。 

痩せる習慣を身に着けるということは、一人では難しいこともあります!24/7Workoutではトレーナーがトレーニングの方法もマンツーマンで教えてくれて、食事指導も毎日サポートしてもらうことができます!2カ月の短期間で痩せるための習慣作りに取り組む環境が整っているので、これまでいろいろなダイエットに取り組んできて「ダイエットなんてもう...」と思っている方にこそおすすめです!

24/7Workoutに通う時の注意点

 

予約が取りずらい

24/7Workoutは、パーソナルジムに関しては大手であり、全国展開していて店舗数も充実しています。そして、それは24/7Workoutが人気であるということも意味しています。 人気があるということは、それだけ満足度の高いサービスを提供しているといえますが、24/7Workoutは完全個室のパーソナルジムです。人気であるほど予約が取りにくくなってしまいます。

 

 
評価:
トレーナーさんの出勤日を確認した上で予約を取ることで同じトレーナーさんにずっと指導してもらうことができました。トレーナーさんとの相性も良く、自分に合っていると感じたため、今でも継続して通っています。

みん評より

人によっては週1回のペースで通うという方や、信頼できるトレーナーさんと相談しながら計画的に予約を取ってトレーニングをしたという方もいるようです。 店舗や時間帯によっては、予約が取れないこともあるかもしれませんが、トレーナーさんと相談しながら計画的に、無理のないペースで通えるといいですね!

トレーナーとの相性が合わないことも

口コミを見てみると、「トレーナーさんが丁寧で印象がよかった」という声があれば、「トレーナーさんとの相性が合わずにせっかくのトレーニングがもったいなかった」という声も見受けられます。 24/7Workoutはトレーナーは専属ではないためその日によって違うトレーナーが担当することもあるかもしれません。

 
評価:
トータルで6名くらいのトレーナーさんに指導してもらいましたが、よかったと感じたのは1〜2名かな。その中でも相性のいいトレーナーさんを見つけたので、追加で4回お願いしました。1人では絶対に無理だったので結果的には行ってよかったと思っています。

そんな時は、遠慮することなく店舗の人に要望を伝えましょう。

「女のトレーナーさんにしてほしい」「あの人がちょっと苦手なんです」

トレーナーさんに直接伝えづらいこともあるかもしれませんが、店舗にはほかにもスタッフさんはいます。

せっかく2カ月のトレーニングを頑張る決意をしてお金を払うのですから、後悔なくトレーニングに集中できる環境を自分でも作っていきたいですね。

熱心なカウンセリングが営業のように感じてしまうことも...

24/7Workoutの公式サイトでは、しつこい勧誘は致しません」と書かれていますが、「親切で丁寧だった」という声と、「トレーナーもいい人だったけどサプリとかの営業が気になった」という声とありました。

 
評価:
カウンセリングは、もう入会する前提で話をすすめます!と言われ正直ちょっとびっくりしました。 (私はもともと入会するつもりで行ったのでよかったですが、迷ってる方だったら不快に感じるかもしれません。)
 
評価:
約半年間お世話になりました。コース料金以外にプロテインやアミノ酸などの購入で少し費用がかかりますが、朝起きてからと夜寝る前にアミノ酸を飲み、食事も糖質と脂質を抑えたメニューにしたところ、約8キロ痩せることに成功しました!

みん評より

24/7Workoutではプロテインやサプリメントなどの商品も扱っていますし、筋肉トレーニングをする中で商品の話が出てくることはあるかと思います。「お金はかかるけど、ここに通ってなにがなんでもも痩せるぞ~!」という人は、商品を勧められてもモチベーションにつながるかと思います。

ただ、「契約前提で無料カウンセリングが進められた」という話や「サプリメントやプロテインの購入を勧められた」という声もあったので、「通うか迷っている。」「オプションでお金がかかるのは嫌」という人は、トレーナーさんにその思いを先に伝えるといいでしょう。

もし効果がなかったら?返金サポートあります

ミキ

24/7Workout試してみたいけど...

20万円払って、痩せられなかったらいやだなあ、

通う前にはそんな心配をしてしまう人も多いのではないでしょうか? そんな場合でも24/7workoutには、30日間の全額返金サポートがあるので安心です。

24/7Workout公式HPより

ミキ

「頑張っても結果が出なかったら...」って思っちゃったけど、返金保証があるならやってみようかな...

 

ここまでのまとめ

 

24/7Workoutのまとめ

・24/7Workoutは週2回のパーソナルトレーニングと毎日の食事コントロールでボディメイクをしていくパーソナルジム!

・一人ひとりの個人に合わせたトレーニングメニューを完全個室でマンツーマン指導!

・食事報告は任意! 1日3食、無理のない糖質制限で痩せる食生活へのサポートもバッチリ!

・営業時間も長く、トレーニングウェアは無料レンタルなので通いやすいが、人気店舗では予約が取りづらいこともあるので注意。

・トレーナーは専任ではないのでトレーニング毎に違うトレーナーが付く場合もあり。

・トレーナーによっては、サプリメントなどの営業があるかもしれないのでじっくり話を聞いて決めましょう。

・価格はパーソナルジム最大手RIZAPより安値!トレーニングのサポートサービスは充実しているので試してみる価値はあり!

・週2回のトレーニングセッション以外の時間は、食事の報告も任意で自由度が比較的高め。その時間をどのように過ごすかがカギになりそう!

ミキ

24/7Workoutには理想の身体を叶えるために必要なものは揃っているみたいですね!

あとは、具体的な目標や相性のいいトレーナーさんをモチベーションにつなげて、

「短期集中やってやるぞー!」っていう気合を持てるかにかかっていそうですね。

気になった人は無料カウンセリングへGO!

ミキ

施設の雰囲気も見てみたいし、試しに24/7Workoutのカウンセリング行ってみようかな

 

 

ミキ

トレーナーさんは親切そうでよかった!

やっぱり人気の店舗は混んでいるみたいだし、"善は急げ"かな?

 

無料カウンセリングの申し込みは公式サイトの登録フォームや公式LINEで24時間いつでも登録できちゃいます!

10:00~19:00の時間なら、電話での申し込みも可能になっているので、気になった方は下のボタンから公式サイトをチェックです!

 

 

この記事に関連するラベル

ページトップへ